SSブログ

平成18酒造年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞 [お酒]


昨日は朝までサッカーチャンピオンズリーグの決勝を見て、本日はぐったりさんです。




しかし、ベテランACミランの【フィリッポ・インザーギー】の活躍、

今大会得点王【カカ】の活躍が光ったACミランがリバプールを2対1で下し優勝しました。

スタメンでインザーギーの名前を見たときは、あれ?何でジラルディーノじゃないの?

と思いましたが、正にこの起用が的中。

こういう時はベテランが必要なんですね。




熱き男の戦いに酔いしれた昨夜から朝にかけてでした。




さて、先日、平成18酒造年度 全国新酒鑑評会の発表がありました。




まず「全国新酒鑑評会」とは




独立行政法人酒類総合研究所主催の全国新酒鑑評会は、明治44年の第1回開催以来、

今年で通算95回を迎えることになりました。

本鑑評会は、その年に製造されました清酒を全国的な規模で調査・研究することにより、

製造技術と酒質の現状及び動向を明らかにし、もって清酒の品質向上に寄与することを

目的としています。

現在、全国規模で開催される唯一の清酒鑑評会であり、製造技術と品質の向上に果たす役割は極めて大きいものがあると考えています。




※独立行政法人 酒類総合研究所HPより引用




と言う、簡単に言えば日本酒のオリンピックみたいな物でしょうか?




今年は、当店お取引のございます、奈良県の梅乃宿酒造さんが見事金賞を受賞致しました。

本当におめでとうございます。




梅乃宿酒造さんより




本年度の全国新酒鑑賞会において、当蔵よりの出品酒が栄えある金賞を受賞致しました。




これもひとえに日頃の皆様方のお力添えとご愛顧があればこそと、

心より感謝し御礼申し上げます。

これからもおごることなく蔵主以下、杜氏、蔵人、社員のすべてが心を一つに力を合わせ、

さらに高品質のお酒造りに精進を重ねてまいります。

これからも変らぬご愛顧を承りますようお願い申し上げます。




蔵主 吉田 暁




それを記念して、梅乃宿酒造さんでは、金賞受賞酒の販売が決定致しました。






原料米/兵庫県産山田錦 精米歩合/35% ALC/16.3 酒度/+2 酸度/1.0

最高の酒造好適米「山田錦」を35%以下まで磨き上げた贅沢なまでの大吟醸酒。

香り高く、すっきりした味わいの絶妙な評和の取れた金賞受賞酒ならではの

風味をご堪能下さい。




全国新酒鑑評会 金賞受賞大吟醸酒 720ml・・・・・5,250円

               1,800ml・・・・10,500円




その他、当店お取引の蔵元も多数入賞しております。

各蔵元の皆様、本当にお疲れ様でした。

これからも、良い酒を造り続けて下さい。宜しくお願いします。




それと、当店、日本酒でのお取引はございませんが、僕の応援しています、

大分県の中野酒造さんも、ここ数年連続金賞受賞なさっています。

今年より、杜氏さんが変わられたそうですが、流石ですね。

本年もきっちり金賞受賞なさいました。

変わらぬ旨さを追求して下さい。

金賞受賞おめでとうございます。




さて、その梅乃宿酒造さんより、6月17日の父の日に向けてのギフトのご紹介です。




父の日オリジナルギフト

〜大切なお父さんへ、とっておきのお酒を〜

世界に一つだけのラベルに日頃の感謝の気持ちを込めて・・・お酒はもちろん大吟醸。

最上級のお酒が最高の「ありがとう」をお伝えします。




お名前バージョン

お入れするお名前をご指定下さい。

1枚ずつ筆書きにてサンプルラベルのお名前の部分に手書きいたします。




写真バージョン

お子様・お孫様の写真やご家族の写真等をメールに添付、又は郵送にてお送り下さい。







◆純米大吟醸 720ml 1本入り・・・・・3,150円

◆純米大吟醸/純米吟醸 720ml 2本セット ・・・・・5,250円




受付締切/6月10日(日)まで

※ご注意※

商品のお届けは6月16日(土)以降となります。




ご興味ある方は、当店までお問い合わせ下さい。

宜しくお願いします。




井上酒店、問い合わせ。 sake_inoue_info@yahoo.co.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0