SSブログ

悔しい悔しいサッカー観戦記! [Soccer]


さて本日の大阪は、朝から雨模様でしたね。梅雨ですので仕方ありません。

でもその分、気温は上がらず非常に過ごしやすい1日となりました。




本日は十日市と言いまして、何処かの大手スーパーのマネみたいな売り出し日でして、

とにかく7月14日の誕生祭までは、売り出しが続きますので、

前日は準備に、終われば片付けにと大変です。




ま、その点ウチは最近大きな声では言えませんが【独自路線】を貫いておりますので、

昔のような無茶な事はしません。




昨年の今頃は、2階の小さな倉庫にギッシリ詰まった【缶チューハイ】を

「えっちらおっちら」何十階も上り下りし台の上に列べ、赤字覚悟のギリギリセール、

売れ残れば、それの逆を・・・・・こんな事を繰り返していました。

勿論、他の準備もありますので、気づけば1時を廻ってるなんて当たり前。




そこから1時間かけて自宅へ帰っていました。




今はもう、そんな事はやりません。

お客さんからすれば「安い物が欲しい」と思うのは分かるのですが、

「安い物が欲しいなら、どうぞ他店へ行って下さい」

そう言う気持ちで今は営んでおります。




本当は【安売り】で

「将来の自分がそこに見えるのならその道を歩むのも間違いではない」

と僕自身は考えています。

特に当店のような所謂【スーパーの中の酒屋】としたら、

こう言う路線を取るべきでしょう。

それがお客様への最大限のサービスだと言われるでしょうね。




ただ僕自身は【安売り】に自分の将来を委ねる事が出来ないと判断しました。

それは今、当店が扱う日本酒の蔵元、焼酎の蔵元、こだわり食品を造る蔵、等々

様々な出会いがあったからです。




勿論一番大きいのは、酒屋さんのお友達、同志が出来たからです。

皆さんの頑張りを肌で感じ、僕自身も「皆さんの様な酒屋になりたい!」

と思ったからです。




それと最近は、このblogを通して良い出会いが沢山出来ています。

以前も書きましたが、当店blogにいらして下さる方々は、

皆さん自分自身をしっかり持った方々で、【こだわり】を持った方が多いなと

つくづく思っています。




僕自身も皆さんのblogを拝見し勉強になり、また励まされ、

またよだれを垂らしています(笑)




ま、とにもかくにも、皆さんお仕事ご苦労様です。

皆さんは1人ではありません。頑張っていれば必ず応援してくれる人が現れます。




僕自身も、当blogを拝見下さる皆様を応援しています。

一緒に頑張って行きましょう!

「エイ・エイ・オー」\(^_^)y




って何だか変な方向に行ってしまいました(笑)すいません。

どうやら疲れがピークに近づいているようです。(笑)




で、実は昨日のサッカー事を今日は書こうかな!って思っておりましたが、

前振りが妙に長くなりまして、失礼致しました。




さてさて、昨日は本当に悔しい思いをしました。

と、同時に「オシムジャパンでも同じか・・・・・」と少し落胆。




サッカーと言うスポーツは試合開始から5〜10分、終了間際の5〜10分が

一番危険な時間と言われています。




それは、サッカーをやっている者の常識です。

今までの日本代表はココで必ず点を取られるんですね。




昨日も川口が「最後の最後で集中力が欠けました」とコメント。

「オイオイ、もうええ加減そんな日本代表を打破出来ずに世界は狙えんよ」と。




どうやらオシム監督は相当お怒りの様で、

選手を罵倒したそうです。それがあまりに過激な言葉だったのと、

色々な感情がこみ上げて来たのでしょう。

通訳さんが、その通訳を半分も出来ず、泣き出したそうです。




勿論、選手もあの暑さの中でのプレーは大変です。

芝の状態も決して良いとは言えない感じです。




でも世界を目指すなら、昨日の試合は勝ち点3をキッチリ取らないと行けない試合です。




ん。本当に悔しい、悔しい同点でした。




ただ、高原の好調ぶりは未だ健在のようで、ワントップでの起用は僕はどうかな?

と思っていましたが、1点を取ってくれたので良かったです。

あのプレーは次に繋がりますね。




と、昨日僕が自宅に帰ったからVTRを見ての感想でした。




で、実は僕の場合リアルタイムでの観戦が出来ません。

ワンセグ携帯でもあれば良いんですが、無いので僕はネットで観戦しています。




今日はアメリカよりご覧頂いていると言う【俺様】中心でご紹介しましょう(笑)




まず、色々探したのですが、僕はココしか見つけれなかったので、

基本は、ココでサッカーの試合を観戦しています。




スポーツナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html




今回のアジア大会のHPです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html




昨日試合の模様は、こんな感じで観戦しています。






画像が見づらいですね。下記HPが昨日の試合のHPです。




http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070709_01.htm




しかし、これ何十秒かに1回の自動更新なので、

最後の最後「もう逃げ切ったやろ」と思って見ていて、ページが更新された瞬間

「ゴール」の文字が出て、ガックリでした。




でも、テレビは無いけど、ネットはある!と言う方々、

せっかくですので、時節は勝ち点3を必ず取ってくれる事を願って、

7月13日(金) 22:35キックオフなんで、応援しましょう!




ちなみにU20日本代表は7月12日(木)12:15より試合です。

是非みんなで応援して、U20日本代表、A代表、共に優勝で締めくくりたいですね。




と、言う事で僕のサッカー観戦記をお届けしました。




では、また明日。

皆さん頑張りましょう!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yumi

私もブログを始めていい出会いをしている気がします。
ただ・・私のこだわりは他の方たちと違って
「美味しいものへの執着」かも知れません。(爆)
by yumi (2007-07-11 23:08) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですね。blogを拝見してますと、良い出会いしてますね!って感じますよ。「美味しいものへの執着」いいじゃないですか。美味しいものは世の中に沢山ありますよ。何処まで追求出来るか頑張って下さいね。でもyumiさんは着物もじゃないですか?十分こだわりを感じますよ。
by 井上酒店 (2007-07-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0