SSブログ

皆さん、知ってました? [お酒]


本日の大阪はいや〜ぁ涼しいです。

日中でも最高気温が27度。夏とは思えぬ涼しさ。

台風の影響なんでしょうか?




でも余り涼しいのは賛成出来ません。夏は夏らしく!

夏って好きな季節なんですよね。何かときめく(笑)




でも明日は良い天気みたいなんで暑くなるんでしょうね。

そうなると、きっと今日とのギャップで身体が辛いんですよね。




で、昨日は【Macintoshを救え!Data救出大作戦!】を実行しようと

Macを起ち上げました。




何とか今日は起ち上がった!起ち上がったウチにHDにバックアップ!と思い、

HDの準備をしていました。




で、再び戻ると「あらら」こんな感じになってました。






画面が真っ白け!うっすら後ろにデスクトップが写っていますが、

この段階で全く動きません。それ以来何度起ち上げても全く画面は現れません。




こうなれば現段階でどうすることも出来ず、昨日は終了。




さて、こうなれば、もうあの手を使うしかありません。




Macの場合、ある条件が揃うと【パソコン】ではなく【HD】として認識出来ます。

【ターゲットディスクモード】と言いまして、別のMacからこのMacに進入し、

中身をごっそり抜き出すと言う方法です。

Winでもあるのかな?

分かりませんが、起ち上がらなくなったMacのデータは、この方法で入手出来ます。




と言う事で、また1からやり直しです。




これを行うには両方のMacに【FireWire】端子が必要です。

で、FireWire同士で接続し、起ち上がるMacからある方法をすると

デスクトップ上にその繋いだ先のHDが現れると言う方法。

それでHDに全てを保存すると言うやり方です。




これMacの中でも余り知られていない裏技!なんですね。




でもFireWireの線が無いんですよね。

今日買いに行くつもりが、時間が無くてまた明日!




早くMac直さないと、ホント仕事も困るし、情報も全く入ってこないし、

Blogを書くのもドンドン遅れるし、時間の関係で普段見ている皆さんのBlogにも行けない。




何とかしないと。




さて、昨日はblogを書き終えて寝ていると朝方から雷ゴロゴロ!

そして雨がザアザアと降り出しました。




「あ!雷撮りたい」と言う衝動に駆られ、必死で空へデジカメを向けましたが、

雷って撮るの難しいんですよね。




まずタイミングが分からない。いつ光か読めませんからね。

で、適当にタイミング見計らってシャッターをきる。

こんな事を何度もしましたが、やっぱり無理でした。

1度でいいから稲光を写真に押さえてみたいですね。




で、何とか光った所が撮れたのがこれ!







でも雷かどうか分かりませんよね。・・・・・残念。




そんなアホな事していたからでしょうか?

今日は仕事してても目茶苦茶しんどん。




で、僕の持病の頭痛が出ちゃいました。

かなりの頭痛持ちなんですよね。




こうなると集中力は落ちるわ、目の奥が痛くて目を開けるのも辛くなるんですよ。

いつもは薬を飲むんですが、薬に頼りすぎるのもどうか?と思うんで、

今日は飲みませんでした。




仕事を終えて家に帰ってこれたのは午後11時40分ぐらいでしょうか?

今日は三十日市と言う月に3度ある売り出し日。

昨日から、準備、そして片付けや、花火の準備などもあり、遅くなりました。




帰るなり嫁さんが「顔色悪いな?調子悪いん?」と。

「あかん。頭痛いねん」と。




で、こういう時は流石アロマセラピスト!

顔色や、首、肩などを触って「ちょっと寝て」と。




で嫁さんは冷蔵庫に入ってます【精油】を取り出しビーカーにて調合。

今日は【ユウカリレモンとペパーミント】を選択してくれました。




ここからは嫁さんの本職です。

頭のマッサージから、首、肩、顔、目の回りとマッサージしてくれます。




香りも心地良く、ドンドンリラックスして行き・・・・・グウグウグウ(眠)




気づけば「終わったよ」と。

「頭もカチカチやったけど、ほぐれたし、顔色もちゃんと戻ったから大丈夫」と。




その後はホント、頭痛が嘘のよう。

今はスッキリ!クッキリです。・・・・・「ありがとう!」




流石!魔法使いの様ですね(笑)




さて、先日27時間テレビなる物がテレビに映ってまして、

見てますと丁度【笑っていいとも】の時間だったようで、

そこに韓流スターの【グウォン・サン・ウ?】が出ていました。

それはどうでもいいのですが、

その時に【アニエスベー&森 大衛コラボTシャツ】と言うのが目に入ってきました。




皆さん【森 大衛さん】ってご存じですか?

笑っていいともの【めざせ達筆王】で有名な書道家の先生です。




森 大衛さんの公式サイトはこちら

http://www.ctt.ne.jp/%7Edavid/shodow/index.html




その森 大衛さんと言えば梅乃宿さんのラベルに書を書いた事でも知られています。







そんな今回は森 大衛さんが描くラベルの商品をご紹介!




梅乃宿酒造 日本酒で漬けた梅酒




【梅乃宿の梅酒 無濾過原酒&梅乃宿の梅酒、】







このラベルが森 大衛さんが書いたラベルです。




【梅乃宿の梅酒】




当店でも大人気の日本酒を醸す梅乃宿酒造が

奈良県西吉野産の梅実をひとつひとつ手洗いし、

自分達で醸した日本酒に丁寧に漬け込んだ極上梅酒です。

梅特有の香りとジューシーでみずみずしく爽やかな酸味がすっきりと喉を通って行きます。

軽快な口当たりで食中酒としてもおすすめ出来る人気、味わい、共にNO’1の梅酒です!




当店でも僕がまずオススメするのがこの梅酒!

当店でも一番人気の梅酒です。




原材料:梅・日本酒・米焼酎・糖類

アルコール分:12% エキス分:21%




【梅乃宿の梅酒 無濾過原酒 限定品】




当店大人気の梅酒【梅乃宿の梅酒】の原酒です。

梅酒を漬けたタンクの注ぎ口から一切の濾過をせず原酒のまま、

特別にお願いして瓶詰めして頂いた、無濾過原酒の梅酒です。

濾過を一切していない原酒ですので、濃厚でアルコールも高く、

旨味がギュッと凝縮した本当に特別な梅酒です。

通をも唸らせる特別な梅酒です。最高を求めるアナタに是非!




原材料:梅・日本酒・米焼酎・糖類

アルコール分:17〜18% エキス分:21%







左 梅乃宿の梅酒 無濾過原酒 限定品




 720ml・・・・・1,365円

1800ml・・・・・2,730円




右 梅乃宿の梅酒




 720ml・・・・・1,050円

1800ml・・・・・2,100円




【あらごし 梅酒&あらごし もも】







こちらも勿論、森 大衛さんによる書です。




【あらごし 梅酒】




梅乃宿酒造が日本酒ベースの梅酒【梅乃宿の梅酒】に梅の果肉をブレンドし、

果実感あふれる【あらごし梅酒】に仕上げました。

梅酒と言うよりも【ピーチ酒】って感じで

トロ〜リとしたやわらかな口当たりと濃厚な味わいは、正にデザート梅酒です。

梅酒初心者から梅酒通までもが唸る、大人気のにごりタイプの梅酒です。




原材料:梅・日本酒・米焼酎・糖類

アルコール分:12% エキス分:21%




【あらごし もも】




和歌山産の白桃を惜しげもなくふんだんに使用した、

まるで桃のデザートを食べている感覚のお酒です。

何と1800mlの瓶に桃果汁を40%も使用しています。

そのためストレートでは、ちょっと濃い目です。

それは氷を浮かべた「オンザロックで飲んで美味しい」をコンセプトにしたためです。

ソーダ割りも格別!ですよ。




原材料名 もも・日本酒(純米酒)・醸造アルコール・果糖

アルコール分:8%







左 あらごし 梅酒




 720ml・・・・・1,470円

1800ml・・・・・2,940円




右 あらごし もも




 720ml・・・・・1,470円

1800ml・・・・・2,940円




今後とも宜しくお願いします!




さて明日からは8月4日の花火大会へ向けての準備です。

今のところは晴れそうですが、どうなりますか?




雨で順延だけは止めて欲しいんですよね。




とにかく、明日で7月も終わりです。

さぁ!夏本番8月ですよ。皆さんも楽しい夏になるように、楽しみましょうね!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumi

Macのデータを移す裏技があったんですね。知りませんでした。
成功してほしいです!
頭痛を治して貰えるなんて最高に幸せですね!羨ましいかぎりです。
井上酒店さんの記事を読んでいるとお嫁さんが欲しくなります。(笑)
by yumi (2007-07-31 07:48) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうごまいました。
そうです。裏技!です。ただ今のMacのOSが複雑でね。この方法でバックアップが取れても、実際に使えるかどうかが微妙なんですよ。今はセキュリティーがOS自体厳しくなっているんでね。後は神に祈るだけです。お嫁さんですか。確かに居てて僕は本当に良かったと実感しています。yumiさんはご結婚はまだなんですか?いいお婿さんを貰えば問題無いですよ!
by 井上酒店 (2007-07-31 08:01) 

345

え~~!?
森先生の書だったんですね!!
・・・ますます美味しそう・・・。
by 345 (2007-08-01 01:45) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
そうです。森先生の書ですよ。梅乃宿さんとはひょんな事から知り合いになり、お願いして書いて貰っているそうです。やはり字が力強いですよね。文字一つで、その商品が引き立つんですよね。文字の力って不思議ですよね。
by 井上酒店 (2007-08-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0