SSブログ

イタリアフェアー始まるよ!! [お酒]


さて、今日の大阪は、少し暑いかな?

でも以前の事を思うと随分涼しくなりましたね。




夜は自転車で走ってると気持ちいい感じ。

車だと感じれない風が気持ちいい季節になってきましたね。




今宵は月が真っ二つ!







相変わらず夜の撮影が苦手。カメラがいけないのか?腕がないのか?

恐らく腕がないんですね(涙)




いつか月の模様まで写せるようになりたいもんです。




ついこの間、満月だったのに、あっという間に月ってかけていくんですね。

と言うか、月日の流れの早さについて行けてない気がして・・・・・。




さて、今日は嬉しい事がありました。




電話が鳴りまして、オカンが電話に出ると「美丈夫のうすにごりはありますか?」

との問い合わせでした。




「はい。ありますよ」と答えたら「じゃ、今から行きます」と言ってご来店。




お話を伺うと、以前高知にご旅行へ行かれたそうで、

その時にホテルで飲んだ【美丈夫 うすにごり】に感動したそうで、

お土産に買って帰ったそうですが、全て飲み干し、大阪で買える所を探していたそうです。




で、蔵に連絡して当店をご紹介頂いたそうで、お電話を頂きました。




中々名指しでご購入頂く事が少ないので、非常に嬉しかったですね。




お客様も大変喜んで頂き【美丈夫 うすにごり】を始め【美丈夫 しゅわ】と

美丈夫さんの微発泡系の日本酒を色々買って頂きました。




本当にこう言う時って嬉しいんですよね。




きっと高知には中々足を運べないでしょうから、

お客様に取っては、思いでのお酒だったんだと思います。




こう言う事があると地酒に取り組んで良かったと思いますね。




「これからも美丈夫さんを宜しくお願いします」と言うと「はいよ!」と

元気にお帰りになりました。




ま、たまたま当店が一番近かったのか、どうかは分かりませんが、

蔵にも当店を推薦頂き、本当に感謝です。




どんな理由があれ、蔵が当店を推薦して頂けると言うことは、

特約店冥利に尽きる思い出一杯ですね。




また「美丈夫さんをしっかり皆さんにご紹介しなければ」と気合いが入りましたね。




またのご来店、心よりお待ち申し上げております。




美丈夫さんのお酒に関しては、下記blogをご覧下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/0664582788-sake-inoue/2007-03-08




さて、明日からイタリアフェアーが始まります。




今日は本当に準備に追われて、殆ど仕事そっちのけで、1人バタバタ状態でした。




どうも僕の悪い癖なのですが、追い込まれないと準備が出来ないと言うか、

直前になって「あれしな、これしな」と、なるんですよね。




昨日は正にそんな1日でした。




ですので、昨日は一日中Macと睨めっこ。

POPを作ったり、チラシを作ったりして、しかも当店にはプリンターがないので、

出来上がった物をメールで自宅に送り、また自宅に戻り、プリントアウトして、

また店に戻りと、いったい何をしてるんでしょうか?




全く無駄な時間です。反省。




やはり準備はしっかり前もってやらないといけませんね。




と言うことで、途中ですが、こん感じでイタリアフェアーを始めます。







結局、ここからまた色々並べ替えたので、実際は少し違います。




結局、家に帰れたのは12時過ぎ。




嫁さんに「今日は早く帰るから」と言っていたのに、遅くなったので少し不機嫌。




ごめんね。




と言うことで、イタリアフェアーが始まるのですが、

何と大手百貨店さんも昨日からイタリアフェアーが始まっております(苦笑)




ま、別に対象となるお客さんが違うのでいいんですが、

どうなることでしょうか?




ちなみに僕のコレクションも展示致します。







左より Ferrari 512BB・Ferrari Testarossa・Ferrari F40・Ferrari F50・Enzo Ferrari




イタリアと言えば【Ferrari】でしょ。




これミニカーなんですが、かなりいい出来なんですよね。




ただ子供に持って行かれないかが心配なんですけどね(笑)




と言うことで、お暇な方は是非イタリアワインに触れてみて下さいね。




試飲も出来るようにしますので、是非お越し下さい。




宜しくお願いします。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

marumo

イタリアン♪良い響きですねぇー。
フランスも好きですが、イタリアも好き!
Ferrariなんてもっと好き!!! けれど、いらない。てか買えない!!!
このミニFerrariがいいなぁー。
それはそうと、私、mailしましたか?
指の具合で記憶障害が・・・(笑)
お振込みいたしました♪2日ですが・・・言うの遅ッ!
井上酒店さんの、お料理上手な奥様、私の脳内は可愛らしい方でいっぱい中!
by marumo (2007-10-04 22:44) 

yumi

Ferrariは一度だけ乗ったことが・・・
おじさんの車で、子供だったので運転はしていないのですが。
今なら、運転させてもらいたいところです。
フェア、いよいよ始まりですね。
by yumi (2007-10-05 09:50) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
はい。イタリアって響きいいですよね。何故かこのイタリアに弱いボクです(笑)
Ferrari良いですよね。一度でいいから運転してみたい車ですね。その夢が叶わないため、ミニカーで我慢しました。これコンビニのジュース買ったら付いてたオマケなんです。でもこのオマケ欲しさに通って買いそろえました。本当は後古いFerrariがあったのですが、残念ながらGetならずでした。
ウチの嫁さんは、一番良く言われるのが『三浦(設楽)りさ子』と言われるそうです。ボクは全く似てないと思いますが。ボクは女優の『伊藤歩さん』に似てると思います。顔の丸さと言い、髪型と言いそっくりです。一度ご覧あれ!でもとてもキュートでチャーミングな女性ですよ。
by 井上酒店 (2007-10-05 22:00) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
流石yumiさん、Ferrariにお乗りになったことがあるとは、羨ましいですよ。でも今はFerrari乗ってないんですかね?是非機会があればFerrari試乗blog書いて下さいね。
はい。イタリアフェアー始まりましたよ。ま、静かなものです(涙)
by 井上酒店 (2007-10-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0