SSブログ

こだわりの証!! [こだわりの商品]


さて今日の大阪は本当に気持ちの良い秋晴れでしたね。




日中は日差しが本当に心地良くて、日向ぼっこしたくなる様な気持ちいい1日でした。




最高気温も20度でしたが、もっと温かかった様な感じでしたね。




さて、昨日は初の総力祭、どうなるかと思っていましたが、

良いのか、悪いのか、平日の何もない日に比べれば、倍以上の売上があったようで、

施設的には、ひとまず成功と言うことになるのでしょうか?




ウチはそう言う意味では、いつもと変わらずと言った感じでしたが・・・・・。




しかし、ま、皆さん結局は安いと飛びつくんですね。




確かに異常な安さでのご提供でしたので、

ご来店下さった方々は、大変満足してお帰りになった事でしょうね。




玉子が48円とか、勿論1個じゃないですよ。パックですよ。




他も色々ありましたが、僕にはよく分かりません。




中は中で全く別のシステムなんでね。




でも、逆に同じ施設の中に入っていながら「本当に大丈夫なん?」

と思うしか無いですね。




結局は勝ち抜いて行くには、こう言う方法しか無いのでしょうか?




僕は本当に、こう言う一方的な考え方に疑問を感じています。




結局は

「大量に仕入れるだけの余裕とお金があるお店しか、生き残っていけないのか?」

とね。




商売って「もっと違う方法があっても良いんじゃないかな?」ってね。




と言うことで、全く中とは真逆な商品が入荷しましたので、ご紹介します。




はっきり言って安くないです。




むしろ「なんでこんなに高いの?」と思う商品です。




でも、そこには必ず訳があるんです。




そんな当店こだわりの逸品が入荷です。




これからの時期だと煮物なんかする方には欠かせないのが、この味醂なんですよね。




でも一概に味醂と言っても、色々な物があるのはご存じでしょうか?




これは色々な味醂を比較した表です。







このように、味醂と一口で言っても本物の味醂・本格味醂・味醂風とあるんですよ。




僕が何故、三河味醂をオススメするのか。




それはそこに【素材、造り、こだわり】があるからです。




【もち米と米麹と本格焼酎による純天然醸造の成す技】




原材料はもち米、米麹、本格焼酎だけを使い、

醸造アルコール、甘味料などは一切使っていません。




コクも、香り、甘味も、全て【米】そのもののエッセンスです。




蒸したもち米と米麹、43度の高濃度米焼酎を一緒にして大桶に仕込んでから、

一年以上じっくりと時間をかけて、

3つの異なる原料が調和の取れた自然の味に融合するのを待ちます。




純天然醸造ならではの円やかなコク、上品な甘さは、ここから生まれます。




醸造中も、醸造後も、殺菌料や保存料などの添加物は一切使いません。




自然の風味を損なう事を懸念し、加熱殺菌も行いません。




それでも、長年の技術と細心の注意によって品質の安全は万全に保たれています。




商品が変質したりする心配は決してありません。




三河みりんの製造工程は、全てを自社で製造から、熟成、瓶詰めまで行っています。




要するに、全てに目が行き届き、安心、安全を皆様にお届けしている訳です。




実は、角谷文治郎商店さんとお取引が始まる前に、色々な味醂を検討したのですが、

最終的に三河みりんを選んだのは、この角谷文治郎商店が味醂しか造っていない、

味醂専門蔵だったからです。




他の蔵は、お酒を造る合間に味醂を造る蔵が多い中、

この蔵は味醂にこだわり、創業以来、味醂だけを造り続ける唯一無二の蔵だからです。




と言う事で、是非皆さんにもお使いいただきたいと思っています。




愛知県 角谷文治郎商店【三州 三河みりん】







まずオススメするのが、この【みりん】です。




当店では、リピート率NO'1の商品がこの商品です。




まずは、1度使って見て下さい。




必ずこの味の素晴らしさに気づくはずです。




米その物の持つ甘さ、コクが料理を旨くし、照りが違いますよ。




我が家でも、以前はお砂糖を使っていましたが、今は殆ど使いません。




まずは味醂だけで味付けをし、必要ならば後からお砂糖を少し足して下さい。




それだけで十分です。




原材料:もち米・米こうじ・本格焼酎(自社製造・国内産米100%)

アルコール 13.5%〜14.5% エキス分43%以上







1800ml・・・・・2,340円

 700ml・・・・・1,030円




更にこだわりを求める貴方へ!




愛知県 角谷文治郎商店

【有機本格仕込み 三州 三河味醂】日本オーガニック協会認定商品







こちらは全ての行程で使用される原材料を有機栽培された物だけを使い、

醸造された【究極の逸品】です。




【三河みりん】に比べ、甘さも穏やかで、とても優しい味わいです。




健康に気を遣う方、有機にこだわる貴方へ!是非お使い下さい。




原材料:有機もち米・有機米こうじ・有機米焼酎(国内産有機米100%)

アルコール 13.5〜14.5% エキス分43%以上。







1800ml・・・・・3,160円

 500ml・・・・・1,010円




みりんは500年の歴史に磨かれた、現在最も新鮮な調味料です。




砂糖とは違った軽い甘さ、他の調味料では得られないコク、旨味、照り、ツヤなど

三州三河みりんの良さを充分引き出して、更に料理を美味しくして下さい。




元々は【割烹料亭】だけで使われてきた本格、本物のみりんが

皆さんの料理を一段と美味しくします。




是非1度、ご自身の目でお確かめ下さい。




今後とも、角谷文治郎商店の三州三河みりんを是非宜しくお願いします。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mii

前に酒○の講習会で、三河産の味醂を初“試飲”しました。
びっくりでした。これは飲めますもん。
糖無添加なのに濃厚な甘さ、こりゃもち米のリキュールゃ。
お料理だけでなく、疲れた時の滋養強壮にもよいですね。
by mii (2007-11-08 11:52) 

井上酒店

miiさん、コメントありがとうございました。
そうなんです。味醂は元々は今の日本酒の様な存在だったんです。今は日本酒が出来て、味醂を飲むことが少なくなりましたが、今でも『柳かげ』と言って餅米のリキュールもあるんですよ。
それに文化として残っているのは、お正月のお屠蘇ですね。
お屠蘇は今でも味醂で行うお宅が沢山あります。
これも昔味醂が飲まれていた証です。
本物の味醂は仰る通り飲めるんです。
所が色々混ぜた物は、飲めません。
そこが料理をした際に味に出るんだと僕は思います。
しかしmiiさん、凄く勉強熱心ですね。
本当に頭が下がる思いです。
by 井上酒店 (2007-11-08 19:46) 

味醂飲んで酔った事があります・・・。
by (2007-11-08 22:37) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
え!意外ですね。お強そうなのに、味醂で酔いましたか。ま、確かにアルコールは日本酒並にあるんで、酔いますよね。お気をつけ下さいね。
by 井上酒店 (2007-11-08 22:41) 

yumi

安いと人が集まる・・・よく見かけますね。売り上げは上がっても利益は?
嬉しがってもいられない気も致しますね。
「本物は違うね~」なんて思わせてくれたものが値崩れするのを見るのはとても悲しい気持ちになることのほうが多いです。
すぐそばのお店で同じ商品がよりやすくなっていたら間違いなくそちらに足を運ぶでしょう。
競争とかお勉強している・・・の域を超えて足の引っ張り合いのように思う事もありますね。
井上酒店さんのように
どう違うのか、何がいいのか、そんな値段に見合った魅力があることを伝えることは大事なんですよね。これからもいろいろご紹介をお願いします。
by yumi (2007-11-09 00:29) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
安さを求めるお店は、本当に凄い数売らないと利益は出ないでしょうね。でも、逆にそんな価格で卸すメーカー側にも問題があると思います。本当に自信が有るのでしたら、販売価格を決め、絶対に崩さないと言う条件でのお取引になるはずです。売る側はきっと商品に対する愛情など無いでしょうね。「売れたらいい」それだけだと思います。何か凄く悲しいです。だから同じ商品を扱うお店はお互いを意識し、販売価格決めてますからね。電気店などは良い例です。「他店のチラシがウチより安ければ、ウチはもっと安くします」とか馬鹿げた事してますからね。そんな事やり出したらどこまでも商品価値が崩れていきます。せっかく素晴らしい物でも、値段を崩せば、それは安売り商材になってしまいます。僕は是非本物を売る店になりたいですね。それでもお客さんが満足してくれるお店になれるように頑張ります!!何か上手く書けなくてすいません。
by 井上酒店 (2007-11-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0