SSブログ

完了しました。 [Macintosh]

さて、今日の大阪は、昨日に引き続きメチャクチャ暖かい1日でしたね。

本日の最高気温は、23度ですよ・・・23度!!

正直言うと、このぐらいが心地よくて気持ちいいんですが、
四季があるのも、日本の良いところですからね。

今しばらくは、この心地よい気候を満喫しつつ、
暑い夏、その前のジメジメの梅雨を乗り切ろうではありませんか・・・。

さて、昨日は満月をお伝えしましたが空を見て頂けたでしょうか?

今日も月自体は満月なのですが、残念ながら昨日の様なクッキリの満月ではなく、
雲のかかる満月となっています。

ま、でも、それも神秘的ではあるんですけどね。

と言うことで、お暇でしたら、是非月を眺めてみてくださいね。

さて、昨日から店のiBook G3 800MHzと
自宅のiBook G4 1GHzにMac OS 10.4 Tigerをインストールして、
無事にバージョンアップも完了しました。

しかし、いくつかのミスが発覚!!

インストールするときに、カスタムインストールをするのを忘れて、
必要ない物までインストールしてしまい、HDの容量がパンパンに・・・・・。

確か3.5Gは空いてたはずなのですが、インストール中に
「容量がいっぱいです・・・・」の警告メッセージ!!

「いったいどんだけHDの容量食うねん!!」と少々ビックリ!!

結局は、いらん物の整理にはなりましたが、必要な物はBackup用のHDに移し、
結局は、それで余計な時間を取られました。

でも案の定、僕の古いMacでは、少々OSがキツイですね。

特にG3はギリギリな感じ。

何か動作をする際に、一呼吸入れてから動き出す感じです。

ま、今やMacもIntelのCPUを搭載して、最速で3.2Ghzをツインで動かすんですから、
僕のMacなんて、子供だましですよ。

今のOSに僕のMacがついて行けないのも当然です。

でも、今はSafariでblogを書いているんですが、
Safariが使えるようになっただけで有り難いですね。

ブラウザーって色々出ているんですが、やはり使用頻度が高い分、
使い勝手が悪いと、捗らないんですよね。

やっぱり慣れ親しんだ物を使うのが、仕事が捗る一番の近道ですからね。

で、実は、本日はまだまだやることがございまして・・・。

実は、明日も仕事を早引けしまして、少々のお出かけでございます。

最近何故かワイン付いているんですが「ワインと料理と生産者」
この3つのキーワードで、楽しんできたいと思っています。

オカンからは「行くのはいいけど、それを仕事にどう繋げれるかしっかり考えや」
と、キツイ一言頂きました。

確かにそこが一番重要なんですよね。

タダ単に、飯食って、ワイン飲んで、生産者と会って、
おもろかった・・・ではダメですからね。

とにかく心して、かかりたいと思います。

で、まだまだ仕事が残っていると言うのも、
先日輸入元さんの営業さんが、いらして下さって名刺をお渡ししたのですが、
その後、気づけば名刺が一枚もありません。

流石に、明日は色々な出会いもあると言うことで、
名刺ぐらいは用意しなければ・・・・・。

でも、業者に頼んでる時間も無いので、即席の名刺を明日までに仕上げねばなりません。

もっと早くに気づいていたら・・・。

さて、いったい何時に名刺が出来上がり、何時に寝れるのでしょうか?

と言うことで、コレから帰って嫁さんの美味しい御飯食べてから、
名刺作りを始めたいと思います。

あ〜・・・・・こういうデザインのセンス無いんですよね・・・(涙)

格好いい名刺が明日渡せるように頑張ります!!

また明日の模様は、後日お伝えできたらと思っています。

楽しみにしていて下さいね。

それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0