SSブログ

雨降って地固まる・・・明日は・・・ [お店紹介]

さて、今日の大阪は、朝の内は雨が降ったり止んだりと、鬱陶しい天気。

昼間は何とか雨も上がりましたが、また夜には雨が降り出しました。

今は何とか上がっているようですが、明日は晴れるかな・・・。

さて、今日は昨日が施設の売り出し日であります、三十日市でしたので、
だいたい次の日は、暇な日が多いのですが、
実は明日6月1日(日)が施設の月1回のお休みでして、
僕自身も、すっかり休みの事など忘れてまして・・・。

と言う事で、明日がお休みと言う事もあるのか、
当店には、思った以上に多くの方がご来店頂き、本当にありがとうございました。

感謝!感謝!です。

と言う事で、明日の6月1日(日)は当店もお休みとなります。

宜しくお願いします。

さて、所で、連日お伝えしてまいりました、
当店の新規業務店さんが本日OPENを迎えました。

僕的には、OPENの日は晴れて欲しいな・・・と思っていたんですが、
今日は、生憎の雨模様・・・。

正直、お客さん入るかな?・・・と心配で、心配で・・・。

で、OPENして、暫くしてからお店を覗きに行きました。

それと店内にお客さんが座っていらしたので、一安心しました。

そして、せっかくなので、今日はお昼を食べに行く事にしました。

当店から自転車で5分かかるか、かからないかの所に本日OPENしましたお店です。

入り口.jpg

洋食・ビール 114 (ichi ichi yon)



入り口ですが、ちょっと可愛い感じのお店でしょ。

店内はこんな感じです。

店内1.jpg

余り大きなお店ではありませんが、カウンターには8名の方が座れます。

目の前で料理を作る姿も拝見できますよ。

奥に少し見えるのが、このお店のマスターの吉村さんです。

そして、奥には

店内2.jpg

ご家族や、団体さんなども、ちゃんと座れるスペースもありますよ。

そして、この店の店主さんのお気に入りがココだそうです。

トイレ.jpg

トイレです。

「何となく、ココだけ少し空間のイメージが違って、妙に気に入りました」
と店主さんが仰ってましたよ。

そして、店主さんの作る料理を初めて食べますので、少々ドキドキしながら、
「オススメを下さい!」と言いますと「全部オススメやねんけどね・・・」と(笑)

そらそうでしょう・・・「全部オススメで無かったらメニュー換えなはれ!」
と、突っ込みそうになりながら「今日是非食べて貰いたい物をお願いします」と言うと、
「昼のメニューには無いねんけど、コロッケがオススメやわ・・・」と。

「井上さんには、是非コロッケ食べて欲しいな・・・」

でも「メニューに無いなら、せっかくblogに載せるのに、どうしようかな?・・・」
と思っていたら、既に店主さん、コロッケを準備し出してました(笑)

ま、せっかくですし、店主さんが「僕コロッケ得意やねん」と仰っていたので、
今日はコロッケ定食を頂き事にしました。

そして、待つ事数分・・・出てきたのがコレです。

今日のランチ.jpg

【コロッケ定食】

コロッケ定食.jpg

コロッケ、オムレツ、ナポリタン、サラダが付いています。

スープ.jpg

最初にスープも出してくれますよ。

ライス.jpg

ライスも確りありますので、ランチでお腹一杯って感じです。

で食事をしながら「今日はOPENやのに雨やから嫌ですね・・・」と聞くと、
「いいねん・・・雨降って地固まるって言うやんか・・・」と笑っていました。

確かにそうですね。

日本人は上手い事、ことわざを考えたもんです。

確かにプレOPENもせずに、いきなりのぶっつけ本番でしたし、
いきなりお客さんが沢山来られても、戸惑いが先に出ては・・・
と言う思いもあったそうです。

だから、店主さんにとっては、良い雨のOPENだったのかも知れません。

で、お味は、流石にコロッケが得意と言っていただけあって、
ちょっと甘めな味付けが僕の好みで良い感じで、美味しく頂きました。

そして「何で、このコロッケ定食はお昼に出さないんですか?」と尋ねると、
「出してもいいねんけど、どうしても揚げたてを食べて欲しいねん・・・
だから、ランチでは、揚げるのに時間かかるから、待たせたら申し訳ないかな・・・」
と仰っていました。

ある種、店主さんのお客さんに対する思いやりですね。

ですが「いずれはメニューに入るかも知れませんけどね」と言って笑ってました。

夜には、ゆっくり時間を持って来て頂けたら、
コロッケは一品メニューとしてお出しするそうです。

で、このお店のコンセプトは「ベタな洋食屋」がコンセプトになっています。

大阪のど真ん中、北区の下町、大淀と言う地で、
とにかく気軽に洋食を食べて貰いたい。

敷居が高いお店では無く、皆さんが気軽に寄って、
洋食と、ビールで、楽しい時間を過ごして貰いたい・・・。

そんなお店を目指しておられます。

まだまだ産声を上げたばかりのお店ですので、
皆さんがご来店頂く事で、お店も、店主さんも成長して行くと思います。

せっかく当店の地元に店を開かれたのですから、是非頑張って貰って
地元の方々に愛される「ベタな洋食屋」になって欲しいです。

ご家族でも十分ゆったり座れますので、
お昼のランチに、夜の晩ご飯に、ご家族からお一人でのお食事に、
【洋食・ビール 114 (ichi ichi yon)】を宜しくお願いします。

さて、昨日OPENした【御馳走 熟 UDONLIFE うれう】さんも、
初日は大盛況だったようで、思った以上に、ご来店頂いたようで、
夜には、予定していたうどん、出汁がなくなり、早めのCloseとなったようです。

沢山のお客さんが来店下さったと知って、本当に喜んでいます。

是非、うどんの事なら【御馳走 熟 UDONLIFE うれう】
洋食の事なら【洋食・ビール 114 (ichi ichi yon)】で宜しくお願いします。

さて、明日は1ヶ月ぶりのお休みです。

また来週から、いつもどうりに営業しますので、
新規店舗さん共々、井上酒店を宜しくお願いします。

それでは、みなさんも良い週末をお過ごし下さい。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

meg

無事にオープン、おめでとう御座いました。
なんだか、私も安心しましたが(笑)
ゆっくりお休み下さい!
by meg (2008-06-01 01:37) 

hiro

もうすぐ梅雨入りです。
暑かったり寒かったり体調を崩しやすいかと思います。
体に気を付けてガンバって下さい!
もちろん僕も頑張りますよp(^^)q
by hiro (2008-06-01 02:20) 

yumi

今日はゆっくり休んでまた頑張ってください~!
by yumi (2008-06-01 07:11) 

ぽむ

昨日、一昨日と無事にオープンできてよかったです(*^-^*)
おめでとうございます♪
コロッケ美味しそうですねぇ・・・じゅるる。
何コロッケですか?普通のジャガイモ?かにクリームとか?
ああでもコロッケっていう響きがあるだけで幸せです♪

今日の東京はとてもよく晴れています。洗濯機、フル稼働しそう。
井上さんも今日はお休みなんですよね、ゆっくり体休めてください。
by ぽむ (2008-06-01 08:30) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
はい。何とかOPENまでこぎ着けました・・・(笑)って僕の店でも何でもないんですけどね。でも自分の店の様に心配で、心配で・・・。
何とか両店舗共に、軌道に乗って大きく羽ばたいて欲しいです。
お休みはゆっくりではないですが、堪能しましたよ。
また本日のblogでご紹介。
by 井上酒店 (2008-06-02 20:14) 

井上酒店

hiroさん、コメントありがとうございました。
はい。今日大阪も梅雨入りしました。そちらも梅雨入りしたのでは?
こうなると、なかなかFの出番が減りそうですね。またこの梅雨が明ければ、ツーリング日よりになるんじゃないですか。快適F生活をおくって下さいね。お互いに体調に気をつけて、頑張りましょうね!!
by 井上酒店 (2008-06-02 20:16) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
はい。ありがとうございます。yumiさんも、連日お忙しいようなので、お身体には十分お気を付け下さいね。
by 井上酒店 (2008-06-02 20:17) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
はい。ありがとうございました。自分の店ではないのですが、自分の店の様に、心配しています。何とか無事に成功へと向かって欲しい・・・それだけです。コロッケ美味しかったですよ。ジャガイモとミンチのシンプルなコロッケでした。クリームコロッケも得意だそうですから、いずれまたご紹介できたらと思っています。
大阪は今日梅雨入りしました。そちらも梅雨入りなされたと思いますが、これからは洗濯が大変ですね。でもこれも日本の四季の1つですし、梅雨を楽しみましょうね。
by 井上酒店 (2008-06-02 20:21) 

はな

素敵なお店ですね(^^)
是非一度行ってみたいものです。
地図も載せていただいているので、是非!!
by はな (2008-06-04 20:50) 

井上酒店

はなさん、コメントありがとうございました。
はい。とっても綺麗なお店です。大きくはありませんし、まだまだOPENしたばかりなので、店主さんも試行錯誤しながら頑張っておられます。是非お近くに来る事がありましたら、行ってあげて下さい。お店とは、お客さんによってドンドン成長して行きますから、足を運んで頂ければ、お店もまた育ちます。宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2008-06-04 22:57) 

紗綾

はじめまして。114を検索してここにたどり着きました。
毎日前を通っていていきなりお店になったのでびっくりしました。
気になっていたんですよ~。
こういうお店だったんですねっ!
場所的にランチに行くのは難しいのですが今度会社の帰りに先輩達とよってみたいと思います☆
by 紗綾 (2008-06-18 09:12) 

井上酒店

紗綾さん、コメントありがとうございました。
オッ!114を調べて下さったんですね。店主さんに成り代わり、お礼申し上げます。店内、料理はこんな感じです。まだOPENしたばかりなので、これからメニューも色々増やされて行くそうですので、是非またご家族、ご友人を連れて、食べに行って上げて下さい。敷居が高いお店ではないので、気軽にお立ち寄り下さい。宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2008-06-18 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0