SSブログ

Soccer熱い!! [Soccer]

さて、今日の大阪は、朝から少し雲は多いものの、良い天気になりそうです。

あれ?雨は何処に行っちゃったんでしょうか???

結局雨降らずに、久しぶりの梅雨の中休みと言った感じで、
時折青空が顔を出してくれました。

しかしその分暑い・・・蒸し暑い・・・。

昨日は徹夜でEURO2008のスペインvsロシアを観戦してしまったので、
寝てない分、この暑さは応えます・・・。

と言う事で、昼間1時間だけ時間作って仮眠しました。

それでも、今は絶好調に眠いです。

ま、自分が好きで徹夜してるんですから、しょうがないですけどね。

でもめちゃくちゃ面白い試合でした。

ただ、ロシアにはもう一踏ん張りして欲しかったのですが、
完全にロシアのエース、10番のアルシャフィンが仕事させて貰えませんでしたね。

それまでの試合では、常にボールに触り、チームの機転となっていましたが、
流石にスペインの堅いマークに全く仕事が出来ない状態で、
逆にスペインは、全く変わらぬパスサッカーを展開し、
自分達のペースで試合を運び、結果3対0の圧勝ですからね。

まさかオランダを破った時のロシアを見ていると、
スペインに3対0は想像出来ませんでしたよ。

で、ドイツvsトルコも、トルコが主力メンバーからケガや警告で
9人だったかな?も入れ替えて試合に望み、結果的にドイツが3対2で何とか逃げ切る
と言う、危ないゲーム展開。

結果だけ見ると、イタリア以外には圧勝で勝ってきたスペインが有利に思うのですが、
そこはゲルマン魂のドイツです。

きっと決勝戦では、今までとは違う試合運びをしてきそうなのですが、
果たしてどうなるでしょうね?

ドイツも昔は、カウンター攻撃で攻める感じの試合展開でしたが、
今は結構パスサッカーを展開してますからね。

ただ、今までスペインを引っ張ってきた7番のビジャが、
昨日の試合でケガで途中退場し、結局決勝もダメみたいなんで、
その穴を埋めれるか・・・逆にビジャの為に・・・と結束力が増せば、
そのままスペインが行っちゃいそうな予感もしますね。

ま、とにかく、決勝は6月30日(月)の早朝3時35分からです。

また眠れませんね・・・これは・・・。

さて、サッカー繋がりで、
今日サッカー日本代表のワールドカップ最終予選の組み合わせが決まりましたね。

20080627mog00m200018000p_size5.jpg

最終予選は9月6日から来年6月17日までホームアンドアウェー方式(H&A)で行われ、
各組2位までが自動的にW杯アフリカ大会出場となります。

で、グループA、グループBの3位同士が再びH&Aで戦い、
勝者が最後の1枠を巡り、オセアニア地区1位とプレーオフを行う訳です。

グループBは恐らく韓国が充当に行けば、勝ち上がってくるでしょう。

後は、サウジ、UAE辺りですかね?

そこに北朝鮮が何処まで食い込めるかでしょうね。

で、日本の最大のライバルと言うと、やはりオーストラリアでしょうね。

前回のW杯でも、痛い負け方をして波に乗れなかったと言う所がありますからね。

後は、やはり3次予選で痛い敗退をした、バーレーンでしょうね。

この間の3次予選のホームでは1対0で勝ちましたが、
主力メンバーを温存したバーレーンに勝っても意味ないですからね。

ここで、もう一度、主力メンバーの居るバーレーンを撃破して、
グループAを堂々一位通過して、気持ちよくW杯アフリカ大会に出場して欲しいです。

そしてアフリカの大地で光り輝くサッカー日本代表の姿が見たいです。

「私をアフリカに連れてって・・・」って感じですよ。

ま、当然行けませんが・・・・・(苦笑)

しかし最終予選は、また1年かけて戦っていくんですよね。

この期間、勿論Jリーグもあるし、海外組は自分のクラブでも試合はあるし、
代表だけに集中してられないですからね。

勿論ケガは出来ませんし、かと言ってケガしないように接触プレーを避けていたら、
代表からも落とされるでしょうしね。

本当に精神的にも、肉体的にも、タフでないと遣っていけませんよね。

僕ももっともっとタフガイにならんと、厳しい酒屋道を渡っていけませんからね。

僕も代表に負けないように頑張ります!!

とにかく、まだまだサッカーの楽しい時間は続きそうですね・・・。

さて、今日は嫁さんが友達と飲みに行ってますので、
今日の晩ご飯は外食です。

と言っても、この時間ですので、開いてるお店は限られてますので、
ま、いつもの感じになると思うんですけどね。

と言う事で、今日はこの辺で。

どうやら週末はお天気下り坂だそうですが、皆さんは楽しい週末をお過ごし下さい。

当店は休まず営業です。

お時間御座いましたら、是非お立ち寄り下さい。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

meg

登山一緒にしましょうか!!!
by meg (2008-06-28 09:31) 

seven-man

日本はいいグループに入りましたね。
ワールドカップに行ってほしいです
by seven-man (2008-06-28 21:09) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
(笑)お誘いありがとうございます。行っときますか!!その前に休みを作らなければ・・・。これが一番の問題点です。それと身体鍛えないと登山に耐えうるか心配ですよ。
by 井上酒店 (2008-06-28 22:50) 

井上酒店

seven-manさん、コメントありがとうございました。
そうですね。確かにグループAは良いグループかもしれませんが、でも最終予選は本当に何が起こるか分かりません。代表だって、いつ主力メンバーがケガして離脱するか分かりませんからね。確実に勝てる保証はないので、とにかく一試合一試合を全力で戦って欲しいです。そしてアフリカで日本の国歌を聴きましょう!狙うはベスト4です!!
by 井上酒店 (2008-06-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0