SSブログ

素敵な時間を!! [ワイン]

さて、今日の大阪は朝から「どんより」とした天気。

少し晴れ間もありましたが、夕方には、いつ雨が降り出してもおかしくない感じです。

そしてとうとう降り出しました。

外は雨です。

しかし今年ほど綺麗にお盆を挟んで気候が分かれるのも珍しいですよね。

お盆までは、本当に猛暑、猛暑で、暑くて仕方なかったのですが、
お盆を過ぎたら、一気に秋に歩みを進めてるって感じが伝わってきてますね。

しかしどうなんでしょうか?

確か去年は、9月でも30度を超す日が連日続いた気がするんですが、
今年はこのまま秋に突入するんですかね?

本音としては、もう少し夏を満喫したい感じはあるんですけどね。

そして、この気温の変化に身体が付いてこない状態が続いていて、
blogをさぼっておりますが、今日は何とか頑張って起きています。

でも、だいぶ眠たいですけどね(苦笑)

と言う事で、今日から3日間当施設ではイタリアフェアーを開催します。

それに伴い、当店でもイタリアワインを多数取り揃えてお待ちしております。

イタリアフェアー.jpg

店頭は、こんな感じです。

では、今回のワインのご紹介です。

ワイン1.jpg
左より

☆Italy 【CORDERO DI MONTEZEMOLO ARNEIS LANGHE】
    コルデロ ディ モンテツェモロ アルネイス ランゲ

750ml・・・・・2,650円

☆Italy【VILLA MATILDE CARACCHI FARERNO DEL MASSICO BIANCO】
    ヴィラ マチルデ カラッチ ファレルノ デル マッシコ ビアンコ

750ml・・・・・2,850円

ワイン2.jpg

☆Italy【ZUANI VIGNE COLLIO BIANCO】
    ツアニ ヴィーニュ コッリオ ビアンコ

750ml・・・・・2,900円

ワイン3.jpg

☆Italy【FATTORI&GRANEY SOAVE CLASSICO】
    ファットリ ソアーヴェ クラシコ

750ml・・・・・1,900円

ワイン4.jpg

☆Italy【CANTINA MONRUBIO UMBRIA ROSSO】
    カンティーナ モンルビオ ロッソ

750ml・・・・・1,400円

ワイン5.jpg

☆Italy【PERVINI I MONILI】
    ペルヴィニ イ モニーリ

750ml・・・・・1,500円

ワイン6.jpg

☆Italy【MONTELLORI ROSA DEI VENTI】
    モンテローリ ローザ ディ ヴェンティ

750ml・・・・・1,500円

ワイン7.jpg

☆Italy【TENUTA MONTETI CABURNIO】
テヌータ モンテティ カブルニオ

750ml・・・・・2,400円

ワイン8.jpg

☆Italy【FEUDO MACCARI RENOTO】
    フェウド マッカリ レノート

750ml・・・・・2,000円

ワイン9.jpg

☆Italy【TENUTA SETTE PONTI CROGNOLO】
    テヌータ セッテ ポンティ クロニョーロ

750ml・・・・・4,300円

ワイン10.jpg

☆Italy【TENUTA SETTE PONTI ORMA】(シャア専用)
    テヌータ セッテポンティ オルマ

750ml・・・・・8,500円

今、もっとも注目の高いワインの一つがこの一本です。

先日、広島で行われた、ガンダム学会

この学会の為だけに、あのセッテポンティが造ったシャア専用のワイン。

それがこのオルマです。

と言うのは真っ赤な嘘!!

このまま、種明かししなければ、勝手にネット上で「シャア専用のワイン発見!!」
なんておもろい事になっても良かったんですが、
余りアホな事ばかりしててもいけませんし、
情報だけは、しっかり伝えないとネット上では、どうなるか分かりませんからね。

ただ我々の中では、この木箱の色から、シャア専用と言われています。

これはホンマ!!

で、今年もイタリアフェアーには欠かせません、このアイテムだけは・・・。

Ferrari.jpg

☆Ferrari Minicar Collection

マルティーニがFerrariのスポンサーなんで、マルティーニの前に展示してみました。

前回のイタリアフェアーの時に一台パクられたので、残念ながら今年は4台です。

こちらもイタリアを代表する・・・

ランボルギーニ.jpg

☆Lamborghini チョロQ Collection

分かりにくいですが、全て扉が開きます。

ま、全く持って必要ありませんが・・・(苦笑)

で、ここからはイタリアの泡物です。

ワイン11.jpg

☆Italy【CAVICCHIOLI LAMBRUSCO ROSSO AMABILE】
    カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ

750ml・・・・・1,200円

ワイン12.jpg

☆Italy【CAVICCHIOLI LAMBRUSCO ROSSO VIGNA DEL CRISTO】
    カビッキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・ヴィニャ・デル・クリスト

750ml・・・・・2,200円

ワイン13.jpg

☆Italy【COL VETORAZ MILLESIMATO DRY】
コルヴェトラーツ ミレシマート ドライ

750ml・・・・・3,100円

ワイン14.jpg

☆Italy【MARTINI ASTI SPUMANTE】
    マルティーニ アスティ スプマンテ

750ml・・・・・1,700円
375ml・・・・・・・970円

ってな感じで、27日までイタリアフェアーをやってます。

是非、イタリアワインにご興味のある方は、是非お立ち寄り下さい。

イタリアワインで、素敵な時間を!!

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0