SSブログ

Rock’n’Roll Never Die… [お店紹介]

さて、この所とってもハードな日々を過ごしておりました。

少しblogが書けませんでしたが、ボチボチ行きたいと思います。

しかし昨日は大阪も20度を超し、23度ぐらいまで気温が上昇し、
5月中旬の陽気だったそうで、僕も汗だくでした。

近畿地方でも、京都で桜の開花も確認されたそうで、
各地で桜がドンドン咲き始めましたね。

実は昨日、大阪を用事があってウロウロとしていたんですが、
色々な所で桜の木らしい物は発見したのですが、大阪はまだ全然咲いてませんでしたね。

でも意外と桜の木が多くてビックリ!

しかし何故?桜だけがこんなに開花を待ち遠しく思うのでしょうかね?

日本人のDNAのどこかに桜が咲くことを楽しむ要素が刻み込まれているのでしょうかね?

でも、僕も桜は大好きなんで待ち遠しいですね。

しかし、今日は昨日から随分と気温が下がり、今は肌寒いぐらいです。

温度が激しいと身体に応えますね・・・。

さて、少し日付を遡ってお届けしようと思います。

まず、3月17日(木)

仕事が終わった後、先日友達がBarをオープンしましたのでお祝いを持って訪問してきました。

この間から「井上君一緒に行こか!」とお誘いを受けていたので、
先輩で十三の夜の帝王ことY酒店さんとご一緒させて貰いました。

と言うのも、Y酒店さんはこの店の常連と言うか、開店以来ほぼ毎日飲みに行ってるそうで・・・。

流石帝王!!頭が下がります。

で、向かったのはここ!

DSCN3327.jpg

BAR Carcharodon carcharias(バー カルカロドン カルカリィス)

正にディープスポット十三(じゅうそう)のド真ん中にある怪しげなBarです。

(嘘)格好いいBarですよ。

DSCN3331.jpg

入り口を入って左手にはジミヘン(ジミーヘンドリクス)のポスターが怪しい・・・

いえいえ、格好いい!!

そして、うっすら写っている椅子が更に目茶苦茶格好いい!!

座り心地もサイコー!!ちょっと惚れちゃいました(ポッ・・・)

そして店内はこんな感じ・・・中も怪しい(笑)

DSCN3332.jpg

真ん中に写っているのがBAR Carcharodon carchariasのマスター兼オーナーのyuya君です。

細身の長身で、なかなかの男前ですよ。

yuya君はギターリストで、元々は音楽を通じて数年前に僕の友達を介して知り合いました。

当時もバーテンをしていたそうですが、要約自分の城が築けたって事ですね。

yuya君おめでとう!!

そしてまずは乾杯は僕にしては珍しく白角のハイボールを頂きました。

最初はシングルモルトを頂こうかな?と思ったのですが、
何となくBarならハイボールかな?って感じで(写真忘れてました)

その後、夕食がまだだったので、何か食べましょうかって事になり、
日替わりのオススメ料理を頼むと、こんなのが出てきました。

DSCN3328.jpg

自家製のビーフシチュー

DSCN3329.jpg

自家製のピザ

これがまた美味い!!

レンジでチン!かな?と思いきや、ちゃんと作ってるんですよ・・・ビックリ!!

yuya君、料理がお好きなようで、だから作るのは全然苦じゃないそうです。

Barでこんな本格的な料理が出てきたら嬉しいですよね。

で、勿論この料理にはコレですね。

DSCN3330.jpg

やっぱり赤でしょう(笑)

しかし!!この日の最大の汚点は財布の中に札が4枚しかなかった事です。

4万円ちゃいますよ、4千円ですよ(苦笑)

結局ワインを2杯飲んで終了です。

それでもこの時点で時間は午前2時すぎ・・・眠いな・・・。

しかし、飲んだ後はやっぱりラーメンでしょう!って事で近くのニンニクラーメンへ・・・。

久しぶりの飲んだ後のラーメン・・・美味かったな・・・。

そして帝王とも楽しい話が出来たし、本当に楽しい夜でした。

そして帝王とはここでお別れし、お金も底をつき、徒歩で自宅までトボトボと・・・。

結局自宅に辿り着いたのは午前3時過ぎ・・・。

今日は嫁さんが実家に泊まりに行っているので1人です。

帰ってこたつに入りTVをつけ、ボ〜っとしてたら寝てました(笑)

さぁ!皆さんも十三にお越しの際は、一度はお立ち寄り下さい!!

但し!店内はロッケンーロール!!がガンガンかかっていますので、
Barで静かに飲みたい方は絶対に無理だと思います。

音楽好きな方なら、バッチリはまりますよ。


起床は午前7時過ぎ・・・余りの喉の渇きに飛び起きちゃいました(笑)

ロッケンーロールな夜が明けました。

しかし!まだまだ長い夜が・・・

つづく・・・。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

9th

DNAあるかもしれませんね〜^^
カッコいいBarですね〜当店はお料理無いので凄いな〜っと思います
美味しそうですね〜^^
by 9th (2009-03-21 00:01) 

hidechan

遅くまでお疲れ様でした。
十三の帝王・・・ そんな雰囲気バリバリですね! 店内の壁紙も、ジミヘンって感じです。
十三・・・ 懐かしいです。 中津、西中島南方、十三・・・ よく飲み歩いていました。 それと、うちのかみさんが、相川にある女子短大の出身なので、この界隈も何度か連れて行ってもらいました。
それにしても、自分の初心貫徹で一国の主になるということも、並大抵の努力ではできないですよね。 尊敬します。
大阪の桜といえば、造幣局の通り抜けですね。
そろそろなんでしょうか・・・ ここもよく行きました。
by hidechan (2009-03-21 02:14) 

yumi

あはは。。。お財布の中身、そんな事もありますよね~。(^^
でもラーメンのお金が残せて良かったですね!
by yumi (2009-03-21 07:02) 

てりー

ロックのバーですか。最近バーでも値段がぜんぜん違うことに気づきました。二杯で4千円おつりは平均的だと思います。丸の内にある、バカラのバーは、座って一杯飲むと5千円しちゃいます。。家の近くのJAZZバーは一杯だけだと千円ちょっとくらいで使いやすい。。
by てりー (2009-03-21 07:52) 

ぽむ

DNAと、あと桜=花見=酒が飲めるゾ♪という式も
いつの間にか組み込まれているんだろうと思います(*^m^*)

お財布の中身・・・ビビりますよね!
6千円あるな~と思って買い物してると
実は2000円だったりしてレジ直前で
カゴの中を整理しだしたりなんてこと、たまにあります。
by ぽむ (2009-03-21 09:57) 

通りすがり

ピザとシチューとワイン2杯で4千円でおつりがくるって安いのでは・・・?
by 通りすがり (2009-03-21 17:33) 

hankyu8200

いいですなぁ〜(^ー^)/
こういう交友関係ってすばらしいですよね♪
by hankyu8200 (2009-03-21 19:12) 

井上酒店

9thさん、コメントありがとうございました。
DNAやっぱりありますかね。でも、そうでもないと桜だけにこれだけ思い入れを入れる民族になってないですよね。
確かに格好いいBarですが、9thさん所とは路線が違うのでね。9thさんの所は僕は目茶苦茶格好いいって思いますけどね・・・お写真でしか拝見してませんが。でもBarって基本は飲みの場だと思うので、料理はどこかで食べてきて、ゆっくりとお酒と空間とそしてマスターとの時間を楽しむ物だと思います。ホント、近ければ9thBarにも行けるんですけどね・・・残念です。
by 井上酒店 (2009-03-21 22:37) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
すいません。少し説明不足でした。十三の帝王は、お友達の酒屋さんの裏のニックネームです。ですのでこの写真には写ってません。説明が下手ですいません。壁紙もイギリスからの輸入の壁紙だそうです。元々は店内を緑にして、椅子を赤にしたかったそうですが、出来上がりは店内が赤で、椅子が緑になったそうです。hidechanさんも十三周辺には馴染みが深いんですね。久しぶりに夜中の十三を歩きましたが、やっぱりディープでしたね(苦笑)本当に自分の城を築くって大変な事やと思いますね。僕にはまだまだ出来ないので、本当に応援したいです。造幣局の通り抜けは、少し遅いので4月に入ってからじゃないですかね?でも今年はこの陽気で少し早まるかも知れませんね。僕も去年は行ったので、今年も行けたら良いんですけどね。
by 井上酒店 (2009-03-21 22:43) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
はい。まぁ、基本的に財布には大枚が入っている事は残念ながら無いのですが、こんな日に限ってもう少し余裕があれば良かったのですけどね。でも最後のラーメン食べれて良かったです(笑)でもこれでデブまっしぐらですけどね(苦笑)
by 井上酒店 (2009-03-21 22:50) 

井上酒店

てりーさん、コメントありがとうございました。
すいません。これまた説明不足でした。僕とお友達で2人で7千円だったかな?で、僕は3千円負担でした。料理も食べて、ワインをグラスで4杯、ハイボールに水割りかな?で7千円ですから安いですよね。やっていけるのかな?心配になってきました。てりーさんのお家の近くのJazzBarは、なかなか良さそうですね。なんか大人になってくると行きつけのBarの一軒ぐらいあると、何となく格好いい感じしますよね。しかもJazzBarならなおさらですね(笑)
by 井上酒店 (2009-03-21 22:56) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
やっぱりDNAに組み込まれてるんでしょうね。何か昔の歴史物にも、お花見をしながらお酒を飲むって言うのが描かれているそうですけからね。しかしいつからそんな事をしているんでしょうかね?
僕も一度、ご飯を食べて出るときに財布見て何にも入っていないことに気づき、お店の人に説明して、財布を渡して慌ててお金を取りに行った事を思い出しますね。買い物や食事の前には財布の中身チェックは絶対に!ですね(笑)
by 井上酒店 (2009-03-21 23:02) 

井上酒店

通りすがりさん、コメントありがとうございました。
実は説明不足でしたが、お友達と2人で7千円でした。で、僕は3千円、先輩は4千円を支払ってくれました。それでも今思えば随分安いですよね。是非十三にお越しの際はお立ち寄り下さい。
by 井上酒店 (2009-03-21 23:03) 

井上酒店

hankyu8200さん、コメントありがとうございました。
そうですね。本当に良い出会いが出来ていると思いますね。友に恵まれ、先輩に恵まれ、本当に僕は幸せ者です。感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2009-03-21 23:05) 

今造ROWINGTEAM

素敵なBarですね~★
大阪に行った際、機会があればぜひ行ってみたいです~(*^ω^*)
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-23 13:26) 

通りすがり

昨日、行ってみました!
彼氏と行きましたが、とても雰囲気のよいお店でした。
私達がいた時はRock’n’RollではなくJAZZが流れていましたよ^^
日によって違うんですね。
by 通りすがり (2009-03-23 14:54) 

井上酒店

今造ROWINGTEAMさん、コメントありがとうございました。
はい、なかなか素敵なBarですよ。奥にも長椅子で10人ぐらい座れるので皆さんで是非お立ち寄り下さい。
by 井上酒店 (2009-03-23 18:17) 

井上酒店

通りすがりさん、コメントありがとうございました。
そうですか・・・早速BAR Carcharodon carchariasに行って頂けましたか。嬉しいですね。yuya君も喜んで居ることでしょう。何かおどろおどろしく書いてますが、凄く綺麗な良いお店ですよね。yuya君自体が基本的にはRockからJazzまでこなすギターリストなんで、自分の好みをガンガンかけていると思うので、その時のお客さんや、雰囲気で曲の選曲はしてるみたいですよ。だから次回行ってみるとRockガンガンにかかってるかも知れませんね。またその辺も楽しみに行って見て下さい。yuya君に成り代わりお礼申し上げます。感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2009-03-23 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0