SSブログ

愛情あふれるお店・・・ [お店紹介]

さて、非常にご無沙汰しておりました。

先週の月曜日にblogを書いて以来のblog更新となっています。

更新してなかったのですが、毎日覗いてくれた方には、本当に感謝です。

今週は、なんとかマメに更新出来るように頑張ります!

と言いながら、更新する情報は山のようにあって、
新入荷商品も多数あり、また注文しないといけない商品も多数あり、
で、なんだかバタバタしてます。

ですが、商品紹介は次回にして、昨日は定休日だったので、
嫁さんと一緒に、お世話になっている飲食店さんへ食事に行ってきました。

その模様をお伝えします。

ちなみに写真は全てXperiaでの撮影です。

向かったのはこちら!

DSC_0026.jpg

大阪の梅田にあります「鉄板焼 おっとう 中崎町」さんです。

実は「おっとう」さんとは、もう3年ぐらいのお付き合いなのですが、
今まで僕が勝手に日曜日が定休日だと勘違いしていて、なかなか行けてなかったのですが、
先日、店主さんとお話していて、定休日が水曜日だと判明し、昨日お伺いしました。

DSC_0031.jpg

ご覧のように、目の前の鉄板でお料理を作ってくれるので、迫力満点ですし、
店主さんのトークでお客さんも笑顔が絶えない感じでした。

メニューには店名の「おっとう」の由来と、店のコンセプトが確り描かれています。

DSC_0027.jpg

ちなみに、メニューも流石!鉄板焼屋さんだけに、鉄板のメニューでした。

この辺も、店主の瀧元さんのこだわりなんですよね。

そんな有機野菜や、安心安全な料理を提供したいと言うこだわりから、

DSC_0028.jpg

当店おすすめの大阪が誇る地わいん、仲村わいん工房さんのわいんも使って頂いてます。

と言うことで、この日は「おっとう」さんのお料理と、
がんこおやじの手造りわいんのマリアージュを堪能させて頂きました。

この日は、嫁さんが野菜が食べたいと言うリクエストがあったので、まずは・・・

DSC_0029.jpg

この日のおすすめのマグロのカルパッチョから頂きました。

非常に優しい味わいで、新鮮なマグロとお野菜がベストマッチでした。

次は・・・

DSC_0030.jpg

有機野菜とベーコンのサラダです。

こちらは、マスタードソースでピリ辛仕立てなのですが、
ベーコンの旨味とマスタードがアクセントになって、これまた旨いんです。

そして次は・・・

DSC_0032.jpg

野菜の盛り合わせです。

こちらも全て有機野菜で、人参、椎茸、竹の子、蓮根、スナップエンドウ、カブ、焼き茄子、

シンプルにお塩で頂きました・・・旨かった!!

人参も美味しかったのですが、蓮根とカブと茄子が最高に美味しかったです。

蓮根は特に人気で、単品での注文もよくあるそうです。

次は・・・

DSC_0033.jpg

トロタマミックス焼です。

山芋たっぷりで、真ん中に隠し玉子があって、割ると玉子が、とろ〜っと現れますよ。

これも、また最高に旨かったです。

そして次は・・・

DSC_0035.jpg

おっとう焼飯です。

あっさりと、優しい味わいで、白身魚、おじゃこ、沢庵などが入っていました。

沢庵が、焼飯に入っていてビックリしましたが、これが凄く良いアクセントなんですよ。

旨かった!!

ここで、既にがんこおやじの手造りわいんを開けてしまったので、
グラスワインで白ワインを頂きました。

そして、白ワインに合う、ちょっとしたつまみを・・・と言うリクエストに・・・

DSC_0036.jpg

ご覧の料理が出てきました。

アスパラガスに生ハムとトマト、帆立ですよ!

また、ワインが進みます。

と言うことで、大満足の夕食となりました。

今回のお料理を作ってくれたのが・・・

DSC_0037.jpg

店主の瀧元太郎さんです。

本当に、大満足、お腹一杯で、凄く楽しい時間でした。

瀧元さんのこだわりが、ひしひしと伝わってきて、感動しました。

本当にありがとうございました。

また、今後とも、宜しくお願いします。

また、今月か、来月発売の「あまから手帳」にも
「鉄板焼 おっとう 中崎町」さんが掲載されるそうなので、是非ご覧下さいね。


是非、皆さんも瀧元さんのこだわりの味わいを是非ご堪能下さい。

鉄板焼 おっとう 中崎町 blog

http://weblog.ottou.jp/blog/

それでは、また!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

meg

もんじゃより ヒロシマ焼より やっぱりお好み焼きはスタンダードで美味しい大阪お好み焼きに限りますよね!
by meg (2010-04-20 15:23) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。

はい!僕も粉なモン大好きなんで、色々食べましたが、やっぱり行き着くところはお好み焼きですね。正直、毎日でも大丈夫です(笑)
by 井上酒店 (2010-04-20 23:56) 

おっとう

先日はどうもありがとうございました。奥様にも喜んで頂けましたか?
とっても素敵な写真と、素晴らしい文(褒め殺しですよ~)で取り上げて頂いて、ほんと恐縮です。
今度は是非カウンターで、お食事していただきたいです。
今後ともよろしくお願いします。
by おっとう (2010-04-22 18:42) 

井上酒店

おっとうさん、コメントありがとうございました。

はい!嫁さんは大満足してくれました。嫁さんが喜んで貰えると僕も嬉しいので、1日の最後を楽しい食事で締めくくれて最高の夜になりました。

褒め殺しですか(笑)いえいえ、美味しいものに対しては嘘はつけません。ですので、この味わい、こだわりに更に磨きをかけて、もっと多くの人に瀧元さんさんの味わいを知って貰って下さい。
余りお役には立てないかも知れませんが、ウチの微力ながら応援させて頂きます。

今度は是非、カウンターで瀧元さんの手捌きを楽しみながらお料理を頂きます。

今後とも末永く、宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2010-04-22 21:13) 

木鶏

さすが、大阪ですね~
井上酒店さんもさすが~です。おっとうさんのご店主の人柄も
含めて、是非一度でかけてみたくなるお店です^^
大きな鉄板でじわ~と焼かれるものは美味しいですよね。
by 木鶏 (2010-04-23 10:21) 

井上酒店

木鶏さん、コメントありがとうございました。

え!何が大阪なんでしょうか?やっぱり粉なモンって事ですかね(笑)はい!僕、粉なモン大好きなんです。
でも、本当にお好み焼きだけでなく、その他のお料理や調味料まで、ご自身の子供さんが食べても安心出来るものをお客さんに提供すると言うこだわりが、ちゃんと味とリンクしているんですよ。
これは感動しますよ。もし、お近くへいらしたら、是非行ってみて下さいね。美味しいですよ!!
by 井上酒店 (2010-04-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0