SSブログ

今言えることは・・・ [感謝!]

さて、昨日の激闘の試合開始時間より、25時間が経ちました。

でも、未だに悔しい思いと、寂しい思いでいっぱいです。

色々と言われながらのオシム監督代行として船出した岡田JAPAN。

当初、ワールドカップが始まるまで、
これだけ関心度の低いワールドカップは無いな・・・と言う印象でした。

僕は1、サッカーファンであり、元サッカー選手(経験者)と言う立場からすれば、
世界一のスポーツイベントであるワールドカップに関心がないなんて・・・・・
と非常に残念な気持ちでした。

ただ、昨日、本当に悔しい敗戦をしてしまいましたが、
今日、仕事に来て、色々な方に「悔しい」「悲しい」「頑張った」「凄い感動した」など・・・
今までに無いぐらい、皆さんの心に響く戦いをしてくれたと感じました。

試合終了後の選手を見ていると、涙が止まらず・・・

朝のニュース番組や、ワイドショーなどで、何度も繰り返される映像を見て、
また涙が止まりませんでした。

後少しで、歴史の扉を開く直前まで辿り着いたのに、
まだまだ神様は、日本サッカーの発展の為に、扉を開けてはくれませんでした。

ですが、着実に一歩近づいたと思いました。

でも、世界のサッカーは日々進化しています。

是非、この悔しい思いを、次のワールドカップブラジル大会で、はらして欲しいです。

今回のSAMURAI BLUE 岡田JAPANは、これで解体となりますが、
既に世界の移籍マーケットは、着実に動いています。

今大会活躍した選手は、確実に海外へと旅だって行くでしょう。

そうやって、個人のレベルを、もう一段も、二段も上げて貰い、
再び日の丸を背負い、我々サポーターに、素晴らしい試合を見せて欲しいと思います。

更に重要なのが、Jリーグで戦う選手達です。

Jリーグが底上げ出来ないと、開かけた扉は、再び閉じてしまうかもしれません。

ですので、Jリーグで戦う選手達こそ、頑張って貰いたいです。


さて、ワールドカップ、ベスト4を掲げて望んだワールドカップ、南アフリカ大会。

日本代表の歩みは、ここで終わりましたが、ワールドカップが終わったわけではありません。

ここからが、日本が開く事が出来なかった扉を軽々と開けていった国々の戦いが始まります。

是非、世界のサッカーを体感し、またサッカーを好きになって貰いたいです。

そして、我々もサポーターとして、サッカー日本代表を叱咤激励していきましょう!!

そうすることで、またサッカー日本代表は強くなるはずです。

もっと、もっと、言いたいことは山ほどありますが、
今言えることは、これだけです。

DSCN6560.jpg

SAMURAI BLUE

岡田JAPAN

感動をありがとう!!


今はゆっくり休んで、来期の海外での活躍、Jリーグでの活躍を楽しみにしています。

本当に、ありがとう!!


それでは、また。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぼ店主嫁

惜しかったね…
なんか切なくって胃が痛なりました。おかんの心境みたいな感じ…。
そしてご多分に洩れず、うちのだんなはその後のスペイン・ポルトガル戦観てました。当分は寝不足になりたいらしいです!!
by ぼ店主嫁 (2010-07-01 02:09) 

井上酒店

ぼ店主嫁さん、コメントありがとうございました。

本当に、惜しい試合でした。監督も、選手も言ってましたが、せめてもう1試合、あのチームで試合を見たかったです。特に、今の岡田JAPANがスペインとどんな試合をするのか、凄く興味があったんですが・・・。また次の機会にお預けですね。ちなみに、僕もスペイン、ポルトガル見ましたよ。でも気がつけば途中で撃沈して寝てましたが(苦笑)
でも、店主さんに余り無理しないで下さいとお伝え下さいね。最近の写真を見て、少し痩せた気がして、実は心配してます。何も無く、ただダイエットに成功なら良いんですけどね。
by 井上酒店 (2010-07-02 00:49) 

ぼ店主

痩せたように見えますけど全然体重、減ってません。サムライ達は良くやってくれました。いろいろありましたが結果が全てのWカップ、今回はこれで良かったのかも知れません。
思ってる事全部書いてたら指つるからこのへんで止めときます。
by ぼ店主 (2010-07-02 01:50) 

井上酒店

ぽ店主さん、コメントありがとうございました。

そうでしたか。何もないなら良かったです。でも、これからドンドン暑くなるし、火の側でのお仕事ですから、くれぐれもお気を付け下さいね。
サムライ達は、本当に頑張ってくれましたよ。僕も言い出したらきりがないのですが、でも本当に感動しました。また4年後もっと感動できるように頑張って貰いましょう!!指つりながらすいませんでした(笑)
by 井上酒店 (2010-07-02 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0