SSブログ

色んな意味で・・・ [日記]

あれ?

気づけば今月1回もblog書いてませんでしたね・・・。

最近、ちょっと書くことに対して、色々と考えすぎな部分もあって筆が進みません・・・?

パソコンの場合はキーボードが進みません?なのでしょうか?

まぁ、しかし、ここ数日で一気に大阪も秋から冬へと突入しちゃいました。

って言うか、秋やったんかな?って気もしますけどね。

本当に、残念ですが、近年四季が無くなってますよね。

日本の良い所の1つが四季だと思うんですよね。

大きく分けて、大きな4つの季節があり、その季節感を楽しむ!

これが日本の良い所だと思うんですよね。

その為、四季に合わせた食材があり、更にそれを彩るお酒がある・・・。

ところが、これだけ季節感が無くなってきたら、ちょっと色々と弊害が出てきますね。

秋の食材!と言いながら、外は30度近くあったり・・・。

漸く秋らしくなってきたか!と思えば、外は秋を通り越し冬支度・・・。

まぁ、これも地球温暖化の影響なんでしょうか?

それとも、地球自体の正常進化なんでしょうか?

そう言えば、日本て昔から四季があったんですかね?

もしかしたら、時代の流れの中で今の四季が生まれたんですかね?

そう考えると、いずれ四季が無くなり、夏と冬の二季な時代が来るかも知れませんね。

でも、そんな日本・・・嫌やな(苦笑)


さてさて、季節感と言えば、皆さん・・・

この季節を感じるお酒と言えば、やはりボージョレーヌーヴォーですよね!

11月17日(木)午前0時に解禁になりましたが、もう飲まれたでしょうか?

今年は、非常に出来の良い年と言う触れ込みもあったので、
皆さんも興味を持った方も多かったかも知れませんね。

当店もバッチリ仕入れて販売してますよ!!

2011-11-16 21.20.jpg

まぁ、これは当日の写真なので、こんな全部は残ってませんが、まだまだ絶賛発売中です!!

まぁ、続々と「本年度分完売しました!」との声が聞こえてきてますが・・・(苦笑)

今年は移転したことと、新しいヌーヴォーもリスク覚悟で随分仕入れたので仕方ないですね。

まぁ、ただありがたいことに、近年のヌーヴォーは正直、今飲んで美味しい!と言うよりも、
これからが楽しみなヌーヴォーが多いように思います。

ですので、それがヌーヴォーとしてどうか?と疑問ではありますが、
まぁ、美味しいワインではありますので、自信を持って販売していきますので、
まだまだ飲んでない!と言う方は、是非ご来店お待ちしております。

そして、明日は勤労感謝の日で祝日ですが、当店祝日営業しております!!

AM10時〜PM18時までの短縮営業ですが、是非お近くへ入らした際はお立ち寄り下さい。

宜しくお願いします。

ではでは、寒くなってますし、周りでも「体調崩した・・・」と言っている方がチラホラ居ますので、
皆さんも、体調管理確りして、寒い冬を乗り切りましょうね。

そう言えば、ウチの嫁さん、既にインフルエンザの予防接種したって言うてたな・・・。

僕はまだなんで、タイミング見て行ってきます!!

皆さんもお気を付け下さいね!

それでは、また。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0