SSブログ

町屋de昼酒・・・ [日記]

さて、このところ、各地で猛烈な雨が降り続き、
震災での津波を思い出すような映像が連日報道され、本当に自然の猛威を感じる今日この頃です。

また、ウチの主力銘柄でもあり、僕の大好き蔵元でもある、
福岡県の大刀洗に蔵がある三井の寿を醸す井上合名会社さんが、間一髪で難を逃れました。

蔵は、元々川の真横にあるので、
今回の大雨で堤防が決壊し、水が溢れ、蔵の敷地内にも水が流れ込んできたそうです。

幸い、今のところ大きな被害は無いようですが、
僕も何度か訪れた場所なので、凄く自然豊かな綺麗な場所だったのが、
川の水が溢れ、町が水没している現状を目の当たりにして、本当に心痛みました。

まだまだ九州地方、これからも余談を許さない状況が続くと思いますが、
皆さん、本当に無事で、元気な姿を見せて貰いたいです。

ウチは特に、福岡県、佐賀県、大分県、熊本県と、
今回被害が多い地区の蔵元さんとお付き合いさせて貰っているので、本当に心配です。

今後も、大きな被害が出ないことを、心より祈っています。



さて、そんな大変な状況下ではありますが、
もう来週の月曜日、7月16日(海の日)には昼酒イベント「町屋de昼酒」が開催されますよ!

多くのお客さんから「行くで!」とか
「行きたかったんやけど、どうして行けなくなった・・・ごめん」とか、
「行きたい!」「面白そうやん!」「友達と一緒に行きます!」など、
本当に嬉しい言葉を沢山頂いています。

ウチとしても、初めての飲食店さんと蔵元さんと一緒になって作り上げるイベントなので、
なんとか、来て頂いた皆さんに「またやってや!」
と言って貰えるような1日になれば・・・と思っています。

のろのろさんも、「日曜返上で月曜日の準備します!」と言ってくれてましたし、
蔵元の梅乃宿酒造さんも、当日2名体制で気合い入れて来て下さいます。

皆さんに蔵のことを確りお伝えできるように頑張ってくれると思います。

ちょっとしたサプライズプレゼントも用意してくれてますので、是非お楽しみに!!

では、三連休の最終日、お時間有りましたら、是非とも足を運んで下さいね!

酒肴 のろのろ×梅乃宿酒造×井上酒店で皆さんをお出迎えしたと思います。

宜しくお願いします。

町家de昼酒(修正版)OK!.jpg


当日は、13時よりオープンします。

少々お店が分かりづらい所にあるのですが、
オープンしますと、なかなか電話などの対応が出来ないかも知れません。

出来る限り、事前に場所を調べるか、
携帯電話、スマートフォンなどの地図アプリなどを利用してご来店頂ければ助かります。


大きな地図で見る

酒肴 のろのろ地図

また、当日、井上酒店は祭日なので営業しています。

但し、祭日営業なので午前10時から午後18時までの短縮営業となります。

是非、町屋de昼酒の後は、井上酒店へもお立ち寄り頂ければ幸いです。

但し、当日僕は会場でお手伝いしていますので、店の方はオカンが頑張ってくれますので、
余り難しい質問は無しの方向で宜しくお願いします(笑)

それでは、皆さん、楽しい休日を!

そして、最後の16日海の日は「町屋de昼酒」で会いましょう!!

それでは、また!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0