SSブログ

皆さんに感謝な1日・・・ [日記]

さて、大阪も梅雨明け宣言が出て、夏本番を迎えることになりました。

「節電の夏・・・日本の夏!!」

今年もまた、このテーマはついて回るので、
皆さん、本当に暑さ対策確りして、厳しい夏を乗り切りましょうね!!


さて、さて、ご報告です!

7月16日(月)海の日に行われました、井上酒店としては初のコラボレーションイベント!

「町屋de昼酒inのろのろ×梅乃宿酒造」を無事に終えることが出来ました。

本当にありがとうございました!


ちょっとバタバタして、写真が全然撮れてないのですが、少しだけ・・・。

当日入り口には、今回コラボレーションした梅乃宿酒造さんの日よけ暖簾をかけさせて貰いました。

のろのろ玄関.jpg

実は、酒肴のろのろ、ちょっと分かりにくい場所にあるので、
この暖簾に気づいて貰えたらと思っていたのですが、やはりこれ大正解でした(笑)

何人かの人は、随分迷われて辿り着いたようですが、
中には、「梅乃宿の暖簾が見えて無事に辿り着けました!」って方も居てくれてました。

そして、始まる前の準備してます!

のろのろ2階.jpg

今回、本当に一生懸命頑張ってくれました、梅乃宿酒造さんの営業の高岡さんです!!

皆さんをお迎えする前に不備がないか、入念にチェックしているところです。

今回は、Mac持参で、蔵の写真を皆さんにスライドショーで見て貰う試みもしてみました。


さてさて、会場は午後13時からですが、一発勝負のイベントです。

前売りチケットがある訳でもないし、全くもって、何人のお客さんが来てくれるか未知・・・。

のろのろさんも、たっぷりお料理も用意して貰ってるし、ドキドキしてたら、
「ちょっと早いけどええかな・・・」とお客さんです!

最初のお客さんは、日本酒が凄く好きで、イベントにはよく参加されている男性のお客さんでした。

インターネットで、今日のことを知ってくれたようで、時代を感じました(笑)

そのお客さんを皮切りに、続々とお客さんが来てくれました。

中には先輩の酒屋さんが「井上君初めてのイベントやから応援にきたで!」と言って来てくれたり、
ウチの日本酒好きなお客さんも沢山来てくれました。

それからは、友達の酒屋さん、先輩の酒屋さん、昔からの友達、親戚・・・・・。

もう皆さん、心配して沢山の方が応援に来てくれました。

勿論、のろのろさんの常連さんに、梅乃宿酒造の高岡さんのお友達に・・・。

お子さん連れのママも、パパも。

本当に、沢山の方々の笑顔がいっぱいの1日になりました。

途中で、少し落ち着いた時間もありました、それもほんの僅か・・・。

会場が1階と2階に分かれていたのですが、皆さんそんなことを苦にもせず、
1階から2階、2階から1階・・・と縦横無尽に駆け巡ってくれていました。

当初は、どれだけの人が来てくれるか不安でしたが、
最終的には70名近いお客さんに参加頂き、
当初予定していたお酒も足りなくなり、2度店にお酒を取りに帰る嬉しいハプニングもあり、
午後18時、町屋de昼酒inのろのろ×梅乃宿酒造を終えることが出来ました。

本当に参加頂いた皆さん、心より感謝します。

それと、来たいけど来れなかった皆さん、是非またの機会に、是非とも参加して下さい。

更に、TwitterやFacebookなどからも、
沢山の応援メッセージ、リツィート、シェア、いいね!して頂き、本当にありがとうございました!

本当に、沢山の皆さんに心配して頂き、応援頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これは、また、皆さんに何か分かりませんが、還元できるように僕自身も頑張ります。

また、多くの皆さんに、「もっとこういう機会を作って欲しい」と言う声も頂きました。

その辺も、確りと噛みしめて、皆さんにまた良いご報告が出来るように頑張ります。

本当に、遠いところからも沢山の方に来て頂きましたし、
ご近所さんも気軽に参加して頂きました。

本当に、参加して下さった皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました!

感謝!感謝!!です。

最後に、今回このイベントの声をかけて下さった、酒肴のろのろ店主関口さん、
並びに奥様、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

そして、休日返上!連日のイベントで頑張ってくれました、梅乃宿酒造、高岡さん、
本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。

また来年、酒肴のろのろ×梅乃宿酒造×井上酒店で何か面白いことやりましょう!

そして、また皆さんに笑顔になって貰い、お酒を好きになって貰いましょう!!

本当に、素敵な1日になりました。

本当に全ての関係してくれて皆さんに感謝!感謝!!です。



井上酒店、三代目、店主、井上俊一郎



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

木鶏

お疲れ様でした^^
蔵元さんとのコラボ、入念な準備と大盛況のイベント

人のご縁は大事で大切ですね。。。

by 木鶏 (2012-07-18 14:03) 

Far-East

お疲れさまでした。
暑い日が続き、日本酒もビールもおいしいでしょうねー。
配達ってやっぱりバイクなのかな・・・・?
お体大切になさってくださいね!
by Far-East (2012-07-18 21:09) 

井上酒店

木鶏さん、コメントありがとうございました。

すいません、全然お返事出来なくて・・・。

ありがとうございます。

本当に、ウチとしても初めてのイベントでしたし、
飲食店さん、蔵元さんとのご縁、そして支えて下さる諸先輩方や友達に本当に感謝の1日でした。

これをまた、何らかの形で、お返し出来るように頑張ります。
by 井上酒店 (2012-08-07 17:49) 

井上酒店

Far-Eastさん、コメントありがとうございました。

すいません、全然お返事出来なくて・・・。

暑い日でも日本酒も美味しいし、ビールも美味しいですね(笑)

ウチはバイクが無いので、近場は自転車で配達で、それ以外は車での配達が多いですよ。

大阪は毎日暑い日が続いてます。

そちらは如何でしょうか?

館町崩さないように、お互いに頑張りましょうね!

by 井上酒店 (2012-08-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0