SSブログ

立ち飲み「きくや」開店です!! [Information]

さて、少しだけ季節が秋へと進み始めた大阪ですが、
日中は、まだまだ日差しが暑いですね。

ただ、風は確実に秋の風になり、日陰に居ると肌寒さを感じる季節になりましたね。

さてさて、今年の1月11日に、当店にて「樽酒に日」のイベントとして、
立ち飲み「きくや」を開店してから、8ヶ月ほど経ちましたが、
この度、10月1日(火)に、再び立ち飲み「きくや」を開催することになりました!!

きくや.jpg

前回の樽酒の日のことは、こちらをご覧ください。

樽酒の日
http://inoue-saketen-info.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10

と言うのも、10月1日は「日本酒に日」なんですよね。

日本酒の日って何?って人は、Googleで調べてください(笑)

と言うことで、今年の日本酒の日は、ウチの店で立ち飲み「きくや」を再びやることにしました。

内容は、前回とほぼ同様に、
来て頂いたお客さんには、一杯の最低料金100円から、好きな値段のお金を支払って頂きます。

そのお金は、全て義援金として、赤十字を通じて東北へと寄付させて頂きます。

なので、一杯飲んで100円でも、1,000円でも、10,000円でも全然OK!です。

前回と少し違うところは、お酒は、試飲用に開けていた物や開けている物をお出しします。

お料理は、少しですが嫁さんが協力してくれるので、何品かお出しする予定です。

今回は、日本酒の日ですので、日本酒以外のお飲み物はお出ししません。
※ただし、和らぎ水はお出しします。

飲み物は、全て日本酒で、何品かのお料理を楽しんで、日本酒に触れてもらえたらと思っています。

日本酒も、お料理も、全て最低料金100円からの価格で、
お客さんの自己申告で、義援金箱に投入して頂く形で今回も開催します。

ただ、1,000円で日本酒だけ10杯飲んで貰っても良いのですが、
出来れば、多くの義援金が集まり、少しでもお役に立てたらと思っています。

なので、当店の儲けは、今回も0です。

まぁ、こう言うやり方は、いつまでも出来ませんので、
次回からは、普通に開催となるかも知れませんが、今回は前回同様のやり方でやります。

10月1日は、各地で日本酒イベントがあるかも知れませんが、
是非、福島区の井上酒店の立ち飲み「きくや」へお越しいただき、
また福島の色々なお店や、イベント開催中のお店に足を運んで頂き、日本酒を満喫して頂ければと思います。


日時:2013年10月1日(火)
   開店:18:00より 閉店:22:00
※もし、早く来られた方がいらっしゃったら、対応出来る範囲で対応します。

場所:〒553-0003 大阪市福島区福島7-5-11
   井上酒店 店内臨時営業 立ち飲み「きくや」

Tel&Fax:06-6458-2788

※注意事項です。

通常の店での立ち飲みイベントになりますので、店内は商品が色々あります。
なので、絶対に暴れない、壊さない、ご近所に迷惑かけない、
そして、酔いつぶれずに家に帰るを守ってください。
宜しくお願いします。

沢山の方に来て頂き、日本酒に触れてもらい、楽しんで貰えたら嬉しいです。

宜しくお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hidechan

是非参加させていただきたいのですが…残念!!
by hidechan (2013-09-29 18:51) 

井上酒店

hidechanさん!
ありがとうございます。
そのお気持ちだけで十分です。
楽しいイベントになるように、頑張ります!!
by 井上酒店 (2013-09-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0