SSブログ

倍返しだ!?・・・。 [日記]

さて、先ずはお詫びから・・・。

9月の末に「10月1日が日本酒の日で、立ち飲み「きくや」開店します!」

日本酒の日イベントPOP.jpg

と言って、その後全然blogの更新が出来てなくてすいませんでした。

さて、色々とご報告もあるのですが、
皆さんは10月1日、日本酒の日を満喫して頂きましたか?

当店も、今年の1月11日の樽酒の日の初イベント以来の店内を使ったイベントだったので、
「本当にお客さん来てくれるんかな?」と不安でいっぱいでしたが、
ポツポツと知り合いの方や、噂を嗅ぎつけて来て頂いたお客さんで店内ドタバタ状態・・・。

今回も前回同様、飲んで食べて頂いた全ての料金、
一杯、一品、全て最低料金を100円に設定し、好きな金額お支払いくださいと言うルールで、
頂いた料金全てを被災地に寄付すると言うシステムでやらしてもらいました。

なので、皆さんウチのやろうとしていることを理解頂き、思う存分飲んで食べてしてくれました。

ただ、なんせイベント慣れしてないので、本当にバタバタしてしまい、
せっかく来て頂いたのですが、ゆっくり楽しんで貰えなかったお客さんも居たかもしれません。

今回、だいたいの方が顔見知りだったこともあり、
僕も甘えて皆さんにお手伝い頂いたり、助けて頂いたり・・・そんな感じでした。

その辺は、次回へ向け、少しでも改善出来るように頑張ります。

本当は、来店頂いた皆さん1人1人に直接お礼を言いたいのですが、
この場を借りて、お礼と代えさせて貰います。

本当にご来店頂きありがとうございました。

それと、当店の趣旨に賛同して下さった皆さんが、
blogやTwitter、Facebookの記事をリツイート、シェア、いいね!してくださり、
本当に多くの方が記事を見て頂き、本当にありがとうございました。

そんなこともあり、前回の1月11日の樽酒の日のイベントで集まった義援金の倍近い、
28,385円と言う義援金が集まりました。

今流行の「倍返しだ!」ではないですが、
2回目にして倍近い金額が集まるなんて、本当にご来店頂いた皆さんのお陰です。

本当にありがとうございました。

皆さんから頂いた義援金は、キッチリ被災地に送らせて貰います。

また、近いうちにblogでご紹介させて貰います。

ご報告が遅れましたが、当店の趣旨に賛同してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また、こんな機会を作って行くつもりですので、趣旨に賛同頂けたら幸いです。

今後とも宜しくお願いします。

皆さんに感謝!感謝!!です。


井上酒店、三代目、店主

井上俊一郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0