SSブログ

解禁! [日記]

さて、さて、早いもので2013年も残すところ後2ヶ月となりました。

本当に、年齢を重ねるごとに、月日の経つ速さを心底感じますね。

そんな本日11月1日は、本格焼酎の日なんです。

今年は、10月1日の日本酒の日には、当店での1日限定の「立ち飲みきくや」を開店したので、
その勢いで、11月1日の本格焼酎の日にもと思ったのですが・・・。

ちょっとバタバタで準備不足で断念しました。

すいません。

ですが、そんな本格焼酎の日に解禁になる焼酎があるんです!

PA310444.jpg

左より、
鹿児島県の祁答院蒸溜所「新焼酎 手造り青潮」霧島町蒸留所「新焼酎 明るい農村」です。

祁答院蒸溜所の新焼酎 手造り青潮は、今年初めて新焼酎として発売されました。

どちらも、この季節だけの限定発売ですので、お早めにどうぞ!!

そして、解禁と言えば、こちらも10月30日に解禁となりました。

PA290433.jpg

イタリアの新酒ノヴェッロです。

当店ではFARNESEのIL NOVELLO 2013(ヴィーノ ノヴェッロ)が発売中です。

こちらも、この時期だけの限定発売になりますので、お早めにどうぞ!!

そして、11月21(木)は、ボージョレーヌーヴォーの解禁です。

そして、11月には、日本酒の25BYとなる新酒も発売されます。

11月は解禁ラッシュです!!

これから2013年の残り2ヶ月、お酒を飲んで楽しく乗り切りましょう!!

それでは、また!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0