SSブログ

新しい時間の始まり・・・。 [日記]

さて、早いもので今期もこんな季節がやって来ました!

そうです・・・新酒の季節です!!

今期は食米も高温障害が出ているようですし、酒米も高温障害が出たり、
3.11の震災以降、酒米が足りない状況が続いているようですが、
無事に25BYの新酒があがってきてくれるとホッとしますね。

そんな25BYの第一弾は奈良県の梅乃宿酒造さんより
「梅乃宿 季づくり 純米しぼりたて生原酒」が入荷しました!

昨年までの純米吟醸からスペックが変更され純米酒になって今期初登場です。

その分、リーズナブルでお求めやすくなりました。

更に24BYから初登場した梅乃宿 純米酒も初入荷です。

実は梅乃宿酒造さんの1つの売りが高精白と言うことで、
純米酒よりも純米吟醸に力を入れていた感もあるのですが、
24BYよりレギュラーに美味しい純米酒が加わり、
以前飲んで「これは使えるな!」と思っていたのですが、漸くの入荷となりました。

ラベルのデザインも凄く僕好みです(笑)

PB080591.jpg

25BYの新酒の純米酒も24BYのレギュラー純米酒も、
どちらも価格も優しく、味わいはバッチリです!

しぼりたては冷でチビチビ、
レギュラー純米酒はお燗で是非グビグビやってください!

さぁ!日本酒の新しい時間が動き始めましたよ。

宜しくお願いします。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0