SSブログ

新規募集です・・・。 [Information]

さて、2015年も最初の1ヶ月がアッという間に過ぎ去り、2月を迎えましたね。

なんとなく全体的には、余り良いとは言えない2015年の滑り出しを感じていますが、
皆さんは如何なもんでしょうか?

世界規模で、笑顔になれる話題ではなく、痛ましい事件が多発していますが、
とは言え、いつまでも沈んでる場合ではございません。

「前進あるのみ!」で2015年は行こうと思っています。

そこで、昨年は余り大きくご紹介が出来ていなかったのですが、
今回は少し大々的にご紹介をし、更なる飛躍の1年になればと考えています。

昨年より始まりました、奈良県の長龍酒造さんの新たなチャレンジ!
初の試みとなる限定流通の新ブランド「長龍酒造 四季咲」が立ち上がりました。

昨年は、全国の地酒専門店(関西8軒、関東7軒)の
15店舗の特約店でのみ販売された四季咲シリーズ。
※今期は若干増えるそうです。

四季咲シリーズは、「日本の四季を彩る旬の酒を、季節毎に美しく咲く花のように、
季節に合わせて最良の状態でお届けする」をコンセプトにした純米吟醸シリーズです。

全てを瓶貯蔵で-5度の低温管理を行い、蔵より各特約店へクール便で直送されます。
※最後に発売される山廃純米吟醸は温度を変え貯蔵しています。

今期より2期目を迎える四季咲シリーズですが、
昨年よりのスペックアップを考え、出荷時期の見直し、精米歩合の見直し、酵母の見直しなど、
若干の変更を加え、2015年バージョンが発売されます。

そこで当店では、全く未知のお酒だと言うこともあり、一般販売をせず、
販売のプロである飲食店さんに1年間お付き合い頂き、お客さんへと提供して頂きました。

勿論、飲食店の皆さんも未知のお酒だと言うこともあり、試行錯誤しながらご提供頂いたようですが、
飲んで頂いたお客さんからもご好評頂き、蔵の方への問い合わせなども多数頂いたそうです。

そこで、今期も更に飲食店の皆さんと一緒になって、この新しいお酒を応援出来たらと考えています。

そこで、もしご興味のある飲食店の方がいらしたら、是非1年間お付き合い頂ければと考えています。

今期の発売が2015年3月初旬と迫っています。

余り時間が無いのですが、是非ご興味のある飲食店の方がいらっしゃいましたら、
当店へご一報頂ければと思います。

こちらで、簡単な四季咲に対する資料などお送りさせて頂きます。

決して有名なお酒でもありませんし、置いているだけで売れるお酒ではありません。

まだまだ誰も知らないお酒と言った方が良いぐらいの知名度ではありますが、
真面目に一生懸命、新しいチャレンジをしてくださっています。

こう言ったお酒を、季節のお料理と共に提供して頂き、より季節感を楽しんで貰い、
飲食店さんのオンリーワンブランドして育てて頂ければと考えています。

是非ご一報お待ちしております。

更に3月15日(日)四季咲を取り扱って頂いてる飲食店の皆さんと共に、
長龍酒造さんへ蔵見学へ向かいます。

もし、ご興味のある飲食店の方で、参加したい方がいらっしゃれば、是非合わせてご一報ください。

宜しくお願いします。

四季咲2015写真.jpg

井上酒店 三代目 店主 井上俊一郎

電話&Fax:06-6458-2788

Mail:sake_inoue_info@yahoo.co.jp




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0