SSブログ

きっと面白い1日に・・・ [Information]

さて、とっても興味深いイベントのお知らせです!
9月26日(土)に福島区にあります「お酒とさかな かけはし」にて、
鳥取県の山陰東郷を醸す福羅酒造の福羅隆元さんを囲む会が開催されます。

通常お酒の会と言いますと、ある一定量用意したお酒を飲み放題で飲んで頂く要素が強いのですが、
今回は先ず「お酒とさかな かけはし」の料理を堪能頂き、そこに用意したお酒をどう合わせるか?
と言うある意味実験的要素を盛り込んだお酒の会にしようと思っています。

そこに用意するお酒は山陰東郷数本+αです。

先ずは福羅さんにその日お出しするお料理を食べて頂き、
その場でどんなお酒が合うかを感じてもらい、
その感覚で選んだお酒を皆さんにお料理と共にお出しします。
福羅さんが、お料理をどう感じ、何故そのお酒を選んだか、
皆さんも一緒に感じて貰う、そんなライブセッションの様な会にしようと思います。

お酒の本数は少ないですが、日本酒はそのまま飲むだけが日本酒の楽しみ方ではありません。
色々な飲み方でお料理と共に楽しめるのが日本酒の醍醐味でもあります。
それを皆さんも一緒に生(ライブ)で体感して貰い、お料理とお酒を楽しんで貰えたらと思っています。

なので、ライブなので、正直何が起こるか分かりません。

皆さんもそのライブに参加し、
福羅さんとディスカッションし、お酒とさかな かけはしの料理とディスカッションし、
そこで何が生まれるか?を感じて貰えたらと思います。

初めての試みですので不安要素満載ですが、是非沢山の方のご参加お待ちしています。

▷日時:2015年9月26日(土)18:00受付、18:30スタート。
▷場所:お酒とさかな かけはし 
▷住所:〒553-0003 大阪市福島区福島2-7-20
▷電話番号:06ー6454ー8939
▷会費:¥7,000(税込み)
▷定員:18名
▷内容:福羅様に選んでいただいた山陰東郷のお酒を中心に、当日ご用意させていただく当店のコース料理に合わせて、参加されるお客様と一緒に食していただき、その場で冷・燗・ロック・ソーダ割り・ブレンド・加水など様々な飲み方で料理とのマリアージュを披露していただきます。
福羅様が何を考え、何を感じ、またどのようにして料理と合わせていくのか?また提供後、お客様自身がどう感じたのか話し合いながら各々意見交換など出来るような会を目指します。コンセプトは『料理に合わせたお酒の楽しみ方を探す』です。

※必ずお店に参加予約をしてご参加してください。宜しくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0