SSブログ

冬こそ、本当に美味しいクラフトビールを・・・ [入荷情報!]

さて、入荷情報です。
色々品切れしてましたクラフトビールが揃いました。
寒くとも、美味しいビールはいつ飲んでも美味しいですよ。

☆志賀高原ビール(長野県)

DSC_0157.JPG

①志賀高原ビール×TRUNK COFFEE DRUNK COFFEE / LIMONCILLO

名古屋のTRUNK COFFEEさんとのコラボから生まれたコーヒービールです。
※コーヒーをつかっているので、税法上は発泡酒となります。
選んだ豆は、ニカラグアの "LIMONCILLO"という豆。
色はいわゆる「コーヒービール」で想像するダークじゃなくて、ブロンド。
アルコール度数は5.0%、IBUは32って感じで、それほど苦くはないのですが、もちろんホッピー。
つかってるホップの量は、IPAなみです。
コーヒーの香りと甘み、そしてホップの香り。
かなり面白いものに仕上がったのではと思っています。
※限定品につき、入荷数量が限られていますのでお早めに!

330ml ¥422

②志賀高原ビール SMOKY BROWN

名前の通り、スモークモルトをつかったブラウンエール。
色は、ダークなブラウン。
8種類のモルトに加えてオーツ麦も使った、かなりモルティな仕上がりのビールです。
アルコール6.5%と、やや高めの度数も相まってオイリーで複雑な味わい。
アメリカとNZの2品種を中心にホップもたっぷり使った決して甘ったるくはありません。
IBUは55。
ダークなチョコレートみたいな香りに、
ちょっとトロピカルフルーツとかを思わせるホップの印象。
そこに、スモークモルトのほのかな香りが加わります。
スモークと聞いてイメージするほど香りは強くありません。
飲み飽きしないバランスに仕上がっています。
※限定品につき、入荷数量が限られていますのでお早めに!

330ml ¥422

③志賀高原ビール 山伏 四 / saison brett

DSC_0152.jpg

専用に醸造されたセゾンを、ブレッタノマイセス(Brettanomyces)という酵母で、
さらに長期にわたって再発酵しました。
その後ボトルコンディションして、更に瓶熟成をしました。
色は淡い琥珀色でビールとは思えないドライな飲み口。
ワイングラス等で、お食事とも楽しんでいただきたい特別なビールです。

750ml ¥1,688

その他の志賀高原ビールの商品は
▷Wheat Ale 330ml ¥422
▷SHIGA KOGEN Pale Ale 330ml ¥422
▷山伏 壱 / saison one 750ml ¥1,317
▷山伏 弐 / saison noir 750ml ¥1,376
▷限定版 山伏 / grand rouge 750ml ¥2,073


☆南信州ビール(長野県)

DSC_0156.JPG

①南信州ビール WONDER BERLEY“AKANE"(ワンダーバーレイ 茜)
南信州ビールとWOWOWの「出会い」から生まれたオリジナルビール!
コクを出すため、惜しみなくモルトとホップを使用。
ビールの温度が上がるとともに、秋の茜空のように刻一刻と変わっていく味わいを楽しんでください。
※限定品につき、入荷数量が限られていますのでお早めに!

アルコール:8.5% / IBU:非公開
330ml ¥617

誕生の様子が映像でもご覧頂けます。
https://www.youtube.com/watch?v=L1a3uQL8_1I

②南信州ビール クリスマスエール

全種類の中で1番アルコール度数の高いビールです。
※今期WONDER BERLEY“AKANE"が出来たので2番目になりました。
ホップを贅沢に使用した存在感のあるビールです。
アルコールが高いので、冷暗所で熟成させると更に芳醇な味わいが増し楽しんで頂けますよ!
※限定品につき、入荷数量が限られていますのでお早めに!

アルコール:7.5% / IBU:76.4
330ml ¥555

③南信州ビール ゴールデンエール

華やかな香りとすっきりした口当たりが特徴です。
香りはマスカットを思わせる香りと柑橘系の香りが特長です。
濾過をしているので、クリアな黄金色です。

アルコール:5% / IBU:32.5
330ml ¥555

⑤南信州ビール アップルホップ

信州伊那谷のりんごを贅沢に使った発泡酒です。
伊那谷産りんごの持つ爽やかな甘味と酸味、
ホップの香りが調和したリッチな味わいのフルーツビールです。
りんごの収穫時期に応じて、原料となるりんごが変わります。
※現在シナノスイートが使われています。

アルコール:5.5〜6.5% / IBU:20
330ml ¥555


☆湘南ビール(神奈川県)

DSC_0158.JPG

①湘南ビール ピルスナー

チェコ ビルゼン地区発祥の世界で最も愛されている下面発酵ビールです。
爽やかで快いホップの苦みと、
長期熟成によるバランスの取れた味わいが特長です。

アルコール:5% / 300ml ¥540

②湘南ビール アルト

ドイツ語で「古い」を意味するデュッセルドルフ発祥の
伝統的上面発酵ビールです。
上品なモルトの甘味と
フルーティーでとても繊細な味わいが食中酒に最適です。

アルコール:5% / 300ml ¥540

③湘南ビール シュバルツ(クリスマスラベル)

※2008年度 ワールドビアカップ/ドイツ系黒ビール部門金賞受賞
ドイツ語で「黒」を意味するバイエルン地区発祥の下面発酵ビールです。
ローストモルトの香ばしいほろ苦さと、
モルト本来のほんのり甘さのハーモニーをお楽しみください。
※今回入荷はクリスマス限定のサンタラベルです。

アルコール:5% / 300ml ¥540


冬こそ、本当に美味しいクラフトビールを是非!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0