SSブログ

大阪を代表する、世界に通じるワイン・・・ [入荷情報!]

明日20日(日)は、年内最後のお休みとなります。
21日(月)から31日(木)AM10:00からPM20:00で営業しています。
是非、よろしくお願いします。

さて、入荷情報です。

待望の新酒が入荷してきましたよ!
しかも、今までとは全く違うセパージュです。
楽しみでしょうがないです!

☆仲村わいん工房(大阪)

大阪を代表する、世界に通じるワインを造る
小さな小さなわいん工房です。
しかし、こだわりは半端ではありません。
●葡萄づくりからラベル貼りまで、全て自家栽培・自家製造の「手造り」わいんです。
●納得がいくものしか造らないから、大量生産はできません。
●シンプルイズベスト。化学肥料に頼らず、減農薬。
●私達は契約農家を持たない、100%自家栽培の農家です。
●ワイン作りには自家農園葡萄を100%使用。野生酵母による自然な発酵で醸造。
これだけ読んだだけでも分かる人には分かるはずです。
仲村さんは言います。
「ワインは葡萄をブチュッと潰したら勝手に出来よんねん。
日本酒の方が造るには難しい。
でも葡萄作りはほんまに難しいし大変や。
どれだけ醸造技術があってもええ葡萄が出来へんかったら、ええワインは出来へん。
だからええ葡萄を作らなあかんねん」と・・・。
仲村さんは凄く簡単に言いますが、凄く重い言葉です。
仲村さんは葡萄作りに命をかけてます。
収穫のお手伝いに行っても、めちゃくちゃ葡萄を捨てます。
それは、良くない葡萄でワイン仕込んでも良いワインにならないからです。
もったいないと思うんですが、そのもったいないが良いワインを造る邪魔をします。
だから心を鬼にして捨てます。
現在、仲村さんと中心に、奥田さん、南口さん、北野さん、
の工房のメンバーに加え、奥さんのさちこさん、
そして仲村さんを応援する様々な方がお手伝いに行って仲村わいん工房を応援しています。
まだ仲村わいん工房のワインを飲んだことないって人も、
飲んだことある人にも、是非飲んで欲しいワインです。
よろしくお願いします。


①仲村わいん工房 大阪ヌーボー 新酒 2015

仲村わいん工房新酒.jpg

①仲村わいん工房 大阪ヌーボー 新酒 2015

今期の新酒が漸く到着しました。
今期の新酒は全く新しいセパージュで、
バルベラ・サンジョベーゼ・ミツオレッドと、今までにないブレンドでの新酒です。
近年、新しい葡萄栽培に意欲的に取り組み、レギュラー商品にはまだ使えない葡萄ですが、
こうやって新酒として仲村わいん工房の新しいスタイルが少しずつ表現されていきます。
残念ながら、この記事を書いてる今、まだワインが飲める状況にないので、
どう言う味かお伝えできなくて申し訳ありません。
ですが、絶対に損はさせません!
それだけは飲まずして分かります。
是非、仲村わいん工房のワインに出会ってください。
よろしくお願いします。

720ml ¥2,700

その他の仲村わいん工房のワインは・・・

②仲村わいん工房 がんこおやじの手造りわいん ヴィンテージ
③仲村わいん工房 手造りわいん さちこ ヴィンテージ
④仲村わいん工房 大阪メルロー ロゼ
⑤仲村わいん工房 蝶 大阪メルロー
⑥仲村わいん工房 花 カベルネ・ソービニヨン
⑦仲村わいん工房 蝶 白
⑧仲村わいん工房 がんこおやじの手造りわいん デラウエア
⑨仲村わいん工房 Riesling

よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0