SSブログ

生命の大切さ・・・ [日記]

昨日の熊本大地震、「またこんなことが起こるのか」
と本当につらい気持ちになりました。
ただあれだけ大きな地震だったので、
また1000人規模の死者が出たら…と思っていましたが、
沢山の方の生命が助かり、「神様は見放していないな」とも感じました。
ただ、沢山の方が被害にあい、また亡くなられた方も居て、
また改めて自然災害の恐ろしさを感じました。
幸い、ウチのお取引のある蔵元さんや知り合いなどは、
皆さん無事だと言うことが分かり安心しました。
ただあの状況から復興するには、また膨大なお金も時間も必要になってくると思います。
今日大阪の町を走っていて、何も変わらないこの風景がいつ壊れるかなんて誰にも分からない訳です。
きっと熊本の皆さんもこんな状況になるなんて、誰一人想像すらしていなかったと思います。
また改めて、生命って何?生きるって何?と考えた1日でした。
一生を順風満帆に終われる保証は何処にもありません。
なので、今を精一杯生きて、悔いのない人生にしましょう!
また今日から与えられた生命を大切にし生きていこうと思いました。

赤ちゃん救出.jpg

被害にあわれた皆様に謹んでお悔やみを申し上げますと共に、
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。


タグ:熊本大地震
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0