SSブログ

反省・・・そして・・・。 [入荷情報!]

またまたご無沙汰しておりました。

何かとblogを書くことを意図的に控えていたこともあるのですが、
本日ご来店頂いたお客さんに「最近blog書かないんですか?」と言われてしまいました。

以前はblogを書くことで必死にアピールしていたのですが、
色々考えることもあり、書かないことでのアピールと言うのもありかな?と思っていまして、
ちょっとどうしてもな時以外は少し控えていました。

ただ、色々な方から、「blog見てますよ」「Facebook見てますよ」と言って頂け、
僕が書く情報でも楽しみにしてくださっている方が居ることを最近つくづく感じます。

まぁ、そう感じてくださる方が少しでも居てくれるのなら、やはり何か届けないとダメかな?
と思いまして、また少しずつ、僕が伝えたいことを書いていけたらと思っています。

とは言え、余り堅っ苦しくなるのもあれなので、気楽に色々書いていけたらと思っています。

で、本日、新しい蔵の方がわざわざ足を運んでくださいました。
※たまに飛び込みで来られる方も居るのですが、
 出来ればアポ取って頂けると、ちゃんと話が出来るのでよろしくお願いします。
 今回は勿論、ちゃんとアポを取ってご来店くださいました。

ウチのような弱小酒屋ですが、気にかけて足を運んで貰えることは本当に嬉しいです。
また、そのきっかけも、お友達の酒屋さんからご紹介頂いたようで、
そうやって同業の酒屋さんにご紹介頂けることも本当に嬉しいです。
ただ直ぐにどうこうと言う訳に行かないのが現状ですが、
また皆さんにご紹介出来る機会が作れるようにウチも更に努力して行きます。
またご期待ください。

では手始めに、秋におすすめの日本酒、「ひやおろし・秋あがり」の入荷情報です!

簡単なご紹介にはなりますが、是非ご覧ください。

ウチのコンセプトは、あくまで食中酒です。

「お料理を食べながら飲む!」日本酒の醍醐味はそこにあると思っています。

銘柄だけの先入観で「美味しい日本酒は冷たくして飲むものだ!」
って思われているかも知れませんが、日本酒は米から出来ているお酒です。

米は冷ご飯より、温かいご飯の方が美味しいと思いませんか?
僕はそう思って日本酒を扱っています。

ただ、日本酒の面白さは、冷たくしても美味しい物もあります。
常温でも美味しい物もあります。
また温度を上げていくことで美味しい物もあります。
それは、それぞれのお料理に合わせ、使わけして貰えると、もっと日本酒が楽しくなります。
そして、温めることで料理を引き立てる日本酒へと生まれ変わる・・・
地味でもとても大切な日本酒があります。
是非、そう言う日本酒にも出会って欲しいと思っています。


☆楯の川酒造(山形県)

楯野川 純米大吟醸 源流 冷卸 27BY
1800ml / ¥3,388 ・ 720ml / ¥1,802

☆奥羽自慢(山形県)

奥羽自慢 純米大吟醸50 秋あがり原酒 27BY
1,800ml / ¥3,132

奥羽自慢 純米吟醸 ひやおろし 生詰原酒 27BY
1,800ml / ¥2,700 ・ 720ml / ¥1,404

☆福光屋(石川県)

加賀鳶 山廃純米吟醸 冷やおろし 27BY
1,800ml / ¥3,240 ・ 720ml / ¥1,728

☆城陽酒造(京都府)

徳次郎 特別純米 ひやおろし原酒 27BY
1,800ml / ¥2,808

☆齋藤酒造(京都府)

英勲 特別純米原酒 無圧ひやおろし 27BY
1,800ml / ¥2,700 ・ 720ml / ¥1,404

☆長龍酒造(奈良県)

長龍 ふた穂 雄町 純米吟醸原酒 ひやおろし 2016年醸造
1,800ml / ¥2,916

☆笑四季酒造(滋賀県)

INTENSE 越神楽 笑四季 純米大吟醸 ひやおろし 27BY
1,800ml / ¥3,888 ・ 720ml / ¥1,944

☆浪乃音酒造(滋賀県)

浪乃音 ええとこどり 特別純米酒 ひやおろし 27BY
1,800ml / ¥2,808

☆吉村秀雄商店(和歌山県)

車坂 純米吟醸原酒 秋あがり 27BY
1,800ml / ¥3,175 ・ 720ml / ¥1,588

☆諏訪酒造(鳥取県)

諏訪泉 山廃純米酒 平成27醸造年度
1,800ml / ¥3,024

☆玉櫻酒造(島根県)

玉櫻 ひやおろし 金短冊 純米吟醸50 27BY
1,800ml / ¥3,672

玉櫻 ひやおろし 銀短冊 純米 五百万石70 27BY
1,800ml / ¥2,484 ・ 720ml / ¥1,242

☆川鶴酒造(香川県)

川鶴 秋あがり 純米無濾過原酒 27BY
1,800ml / ¥2,916 ・ 720ml / ¥1,458

☆みいの寿 株式会社(福岡県)

三井の寿 秋 純米吟醸 Porcini(ポルチーニ) 27BY
1,800ml / ¥2,808 ・ 720ml / ¥1,404

☆小松酒造(佐賀県)

万齢 秋の酒 特別純米超辛口生詰 雄町 27BY
1,800ml / ¥3,009 ・ 720ml / ¥1,505

☆矢野酒造(佐賀県)

肥前蔵心 特別純米酒 ほっこり 27BY(ひやおろし)
1,800ml / ¥2,700 ・ 720ml / ¥1,350

※価格は全て税込価格です。

以上、秋の限定酒「ひやおろし・秋あがり」のご紹介でした。

詳しいスペックなどは、お問い合わせください。
そして、是非お店の方にも足を運んで頂けると嬉しいです。

これから、秋の食材がわんさか出てきて、お料理がまた美味しい季節でもあります。
是非、お料理と共に、美味しい日本酒に出会ってくださいね。

よろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0