SSブログ

素敵な1日をご一緒しませんか?・・・ [Information]

さて11月に入り、寒さが一気に加速してきましたね。
昨日辺りから大阪も非常に寒くなっています。
とは言え、多分全国的に見れば大阪ってまだ暖かい方だとは思いますが。
ただ回りからも「コンコン」と咳する声や、「風邪引きました」って話もよく聞くようになりました。
ほんと一気に寒くなると身体がついていかなくて、体調崩される方が多くいらっしゃるので、
皆さんも体調管理確りして、寒さに打ち勝ち楽しい冬を迎えましょうね!!

そして、11月といえばワインマンスリーですよね。

11月17日(木)は、もうお馴染みボージョレー・ヌーヴォーの解禁日です。
まぁ、色々賛否両論あるのも分かりますが、新酒が上がらないと熟成酒もありえないのです。
なので、そんな今年も新酒が生まれたことを楽しむのも良いんじゃないでしょうか?
今年も自然派ボージョレー・ヌーヴォーを中心に、南仏のヌーヴォーも取り揃えました。
既に店頭でのボージョレ・ヌーボーの予約は始まったいますので、
ご興味ある方は是非よろしくお願いします。

そして、今月はもう1つ大きなイベントがあります。

11月23日(水・祝)北海道は余市のリタファーム&ワイナリーさんの
お披露目ワイン会を開催することになりました。

お披露目ワイン会 & 北海道 食の夕べ.jpg

お料理は福島区のお酒とさかな かけはしさんにお願いし、
北海道の食材を中心に用意して頂き、
北海道づくしのちょっと贅沢な一夜を満喫して頂ければと思っています。
ワインもリタファームさんの現行販売ワインがほぼ無いのですが、
ワイナリーさんのご行為で、完売したワインの手持ち分を譲って頂き、
全部で8種類のワインをご用意させて頂きました。
この機会を逃せば間違いなく出会えないワインもあると思いますので、
是非リタファーム&ワイナリーさんと、お酒とさかな かけはしさんの
北海道づくしの贅沢な一夜を楽しんで頂ければと思います。

日時:2016年11月23日(水・祝)
   PM17:00〜PM20:00

会費:¥10,000(税込)
   ※お支払いは現金のみとなります。

定員:14名

住所:〒553-0003 大阪市福島区福島2-7-20

電話:06-6454-8939

※参加希望の方は、必ずお店に直接電話するか、もしくはメッセージ等で予約をしてください。
※今回はメーカーズディナーではございません。
 なのでワイナリーさんはいらっしゃいませんので、ご了承ください。

https://www.facebook.com/events/1193926707368407/

よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0