SSブログ

大切な方への贈り物に・・・ [日記]

さて、大阪市内も漸く冬らしく「今日はさむいですね!」と挨拶が出来る気候になってきました。
でも、やっぱりこの時期はこれくらい寒くないと冬って感じしませんもんね。

「明日は山間部では雪が降るらしいよ!」とのお客さん情報ですが、
まぁ、大阪市内で雪が降るとは思いませんが、寒くなるのは間違いないようです。
と今iPhoneでお天気見てたら、これから雨予報が・・・。

この間の雨も結構強くて、「こんな時期に雨降んなよ!!」と怒り爆発でしたが、
週間天気見たら、来週火曜日から金曜日まで全部雨予報で、しかも気温が高そうです。
もう、本当にこの年末に向けての雨は勘弁して欲しいですよね。

まぁ、iPhoneの天気予報は以外と外れるので多分全部雨ってことは無いと思いますが、
兎に角、気温が安定しないようなので、こんな時は脱ぎ着をうまくしないと風邪引いちゃうので、
年末へ向け、体調管理確りして、楽しい年末を過ごしましょうね。

では、久しぶりに焼酎の入荷情報をば!!

☆霧島町蒸留所(鹿児島県)

明るい農村 熟成古酒 原酒セット(限定品)

DSC_0256.jpg

今期、明るい農村が、鹿児島県本格焼酎鑑評会 総裁賞 受賞し、
更に赤芋明るい農村が、熊本国税局酒類鑑評会、鹿児島県製造場代表とW受賞を記念して、
明るい農村初となる原酒セットが発売となりました。

105年前から蔵に伝わる和甕で、鹿児島県産の薩摩藷と、霧島山系の地下水で仕込みました。
出来上がった原酒を3年以上熟成させ、一滴の水も加えることなく瓶詰した初蔵出しの商品です。
36度以上の原酒ですので、色々な飲み方が出来ますので、その時のシチュエーションに合わせ、
自由に楽しんで頂けると思います。
またこの為に作られた専用箱に入った商品ですので、お歳暮や新年のご挨拶、
また年末年始の集まる機会などのプレゼントや、クリスマスプレゼントにも最適だと思います。
数が余り多くはないので、気になる方は是非お早めにご注文お待ちしております!

720ml×2本 専用箱入り ¥10,000(税込)


☆祁答院蒸留所

長期貯蔵 別撰 野海棠(限定品)

DSC_0257.jpg

野海棠は、日本で唯一の手造り麹、木槽仕込み、木樽蒸留機を使い、
焼酎初心者や女性にもおいしいと感じていただけるやさしい風味が特徴の芋焼酎です。

別撰 野海棠は、手造り麹、木槽仕込み、ステンレス製単式蒸留機を使い、
焼酎好きな皆さんにも好まれる力強い味わいとコクのある味が特徴の芋焼酎です。

そんなことから野海棠が「女焼酎」、別撰 野海棠は「男焼酎」として親しまれています。

そんな力強い風味の別撰 野海棠を3年以上、蔵で長期間貯蔵、熟成をし、
アルコール度数を32度に調整し、年1回蔵出しされるのがこの長期貯蔵 別撰 野海棠です。
この力強い味わいは、焼酎好きな方にはたまらない逸品だと思いますよ!

桐箱に入っていますので、大切な方への贈答品として、お歳暮や新年のご挨拶、
また年末年始の集まる機会などのプレゼントや、クリスマスプレゼントにも最適だと思います。
こちらも数が余り多くはないので、気になる方は是非お早めにご注文お待ちしております!

1,800ml桐箱入り ¥10,800(税込)

ご注文お待ちしております。

そして井上酒店は、年末12月31日(土)午後20時まで、年内休まず営業しております。
是非お時間ある方は、店の方にもお立ち寄りください。

よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0