SSブログ

感謝のご報告・・・。 [日記]

ご報告です!

先日行いました『3.11を忘れない ~日本酒を飲んで東北を応援しよう〜』

井上酒店にご来店頂いた皆さんから頂いた飲食代金は全て義援金に充てさせて頂き、
本日全額寄付させて頂きました。

FullSizeRender.jpg

合計金額 ¥18,362

この金額が決して多いとは思いません。

もっと違うやり方したらもっと義援金が集まるような気もしますが、
ただこの金額は参加頂いた皆さんの善意の何物にも代えがたい、
非常に価値のある物だと自負しています。

なので、ご来店頂いた皆さんには、本当に感謝の言葉しかありません。

ただ、これで終わりではなく、また次への始まりです。

正直、原発が無くならない限り、本当の復興はなしえないと思いますし、
原発が廃炉になったとしても、放射能を除去する技術が確立されない限り、
本当の平和は取り戻せないと思います。

と言ってしまうと、正直身も蓋もないとは思いますが、
それでも、少しでも可能性を信じて、1日でも早い復興をみんなで願いましょう!

昨日、大阪福島で日本酒の参加店舗で今回の報告会をしました。

正直、東日本大震災のこと忘れ去られている感覚を感じています。

特に大阪に居ると、本当に現地の大変さが余り感じとれないんですよね・・・。

僕自身も出来る限り、時間がきたら「黙祷!」とSNSで上げ、その場で黙祷するのですが、
今年は、普通にその時間に配達の電話が入ったり、
普通にお酒を買いにお客さんの来店が重なったりして対応に追われ出来ませんでした。

本当は凄くありがたいことなのに、なぜかちょっと複雑な感情が芽生えました。

ただ、その人達が震災のこと忘れてる訳じゃないと思いますけどね。

本当は、忘れることで元に戻るなら、忘れ去りたいですよね。

でも、現実には忘れても元には戻りません。

なら、みんなで明るい未来を信じて、みんなで力合わせて前進していきましょう!

また何かやります!

また賛同してくれる人が居てくれれば嬉しいです。

1日でも早い復興を願っています。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0