SSブログ

色々地ビール入ってますよ!・・・。 [入荷情報!]

遅くなりましたが、10月1日(日)日本酒の日、
日本酒ゴーアラウンド2017にご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

そして10月1日、日本酒を飲んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

まだまだ余韻はありますが、いつまでも余韻に浸っていても仕方ありません。

しっかり前を見て、これからも益々前進出来るように頑張ります!

さて、ちょっと色々思うことがあり、
あまり商品入荷情報をあげてなかったのですが、
情報が欲しいと言ってくださる貴重なお客さんもいらっしゃいますので、
また少しずつご紹介出来ればと思います。

期待せずにお待ちください!

本日は、地ビールの入荷情報です。

DSC_0072.jpg

☆神奈川県 湘南ビール

①天狗ビール

昨年の11月に発売された第1弾も大好評頂きました天狗ビール。

湘南ビール20周年を記念して造られた特別なビールです。

今回、第2弾バレルエイジバーレーワインが入荷しました!

秩父のイチローズモルトのバーボンに使用した
木樽で熟成させたビールで、ステンレスタンクでは造り出せない
柔らかで甘酸っぱい複雑な味と香りで、
ビールの概念を変える異次元のフレーバーを表現しています。

数に限りがありますのでお早めに!

300ml ¥1,090

②Lemongrass Hopper(レモングラスホッパー)

レモングラスはハーブティーや、アジア料理等に使われるイネ科の植物で、
神奈川県秦野市にある大竹さんの家で栽培されたレモングラスを使用しました。

華やかなアロマはレモンを連想させ、
口に含むとハーブ、シトラスなフレーバーが弾けます。

余韻は長く、まるでレモンを使用したかのような錯覚に陥ります。

300ml ¥540

③27コーヒーエール

湘南の辻堂にお店を構える27CoffeeRosters。

オーナー自ら厳選した豆を産地で買い付け、
豆の素材を最大限に引き出す自家焙煎にこだわったスペシャルティコーヒーの専門店です。

そんな27CoffeeRostersさんの厳選したコーヒー豆を使用。

コーヒー豆がもたらす果実香やナッツの風味、また酸味が上手く引き出され、
ベースのブラウンエールのボディと甘みが絶妙なバランスです。

300ml ¥540

全て限定商品のため、本数が限られています。

お早めにどうぞ!!


続きまして、当店ではもうお馴染みのこちら!

☆長野県 志賀高原ビール

DSC_0075.jpg

①Two Rabbits IPA

ニューイングランドとウエストコーストスタイルの
いいとこ取りを目指したインペリアル IPA。

苦味は控えめでも、圧倒的なホップの香り。

ジューシーだけど、クリーンでドライ。

「二兎を追わなきゃ、二兎は得ず」ってことで、"Two Rabbits"。

そんな言葉ないけど、そんな意気込みということです。

アルコール度数 : 9.0% IBU62。

ビアスタイル : インペリアルIPA

330ml ¥585

②IBA Harvest Brew

IBA = India Black Ale の自家栽培ホップ生仕込み版です。

仕込み当日に収穫した生のセンテニアルを、
たっぷりアロマホップとしてつかって仕込んだ、この季節だけの特別なビール。

ホップの香りを楽しんでいただきながら、
ドリンカビリティーを高めるため、度数を今までよりも少し低くしています。

もちろん「黒い」味はあるのですが、ローストに負けないホップの香りが特徴。

みずみずしく、ホッピーで、飲み飽きしない仕上がりになったと思います。

アルコール度数 : 6.0% IBU54。

ビアスタイル : インディアブラックエール

330ml ¥422

③志賀高原IPA Harvest Brew

看板商品の志賀高原IPA、自家栽培ホップ生ホップ版です。

アロマホップは、仕込当日に収穫して、生のままふんだんにつかったセンテニアル。

この季節だけの特別なビールです。

スペックは通常のIPAと同等ですが、
ホップの香りを際立たせるために、すこしだけ色は薄めの設定です。

複数のアロマホップを組み合わせてつかっている
通常のIPAと比較すると、シンプルでクリーンな印象ですが、
ホップの香りの強さでは負けていません。

生ホップ仕込みならではの優しいみずみずしさを楽しめる仕上がりになったと思っています。

アルコール度数 : 6.0% IBU59

ビアスタイル : IPA

330ml ¥422

その他、志賀高原ビール多数取り揃えておりますが、
数が限られた物が多いので、お早めに、よろしくお願いします。

当店の定休日は日曜日のみですので、祝祭日は営業しています。

皆さんのご来店、心よりお待ちしてますね!

よろしくお願いします。

それでは皆さん、楽しい週末、体育の日をお過ごしくださいね!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント