SSブログ

福羅Night!2018・・・ [Information]

さて、今年もこのイベントが帰ってきましたよ!

福羅Night!2018

鳥取県は湯梨浜町、東郷湖のすぐ近くに蔵を構えます山陰東郷を醸す福羅酒造。

頭首であり杜氏でもある福羅隆元さんにお越し頂き、大阪を2日間ジャックしてもらいます。

もちろん、この暑い時季ですが、お燗酒を楽しんで貰うイベントではあるのですが、
それだけじゃないのが山陰東郷の魅力でもあります。

今年は「日本酒は自由だぁ・・・山陰東郷はもっと自由だぁ。」と題して、
福羅さんと各店舗の皆さんと一緒になって、山陰東郷で自由に遊んで貰えたらと思います。

今年は7月20日(金)福島区の「お酒とさかな かけはし」さんからスタート!

通常営業の中で、山陰東郷を数銘柄置いて頂き、福羅さんも常駐していますので、
お酒造りのことや、山陰東郷についてなどなど、
お料理を楽しみにながら、山陰東郷を満喫して貰えたらと思います。

その夜23時より「国産酒とおばんざい 朝な夕な」さんにて、
AFTER PARTYと題した打ち上げを行います。

こちらも自由にご参加頂けますので、この日は女将が鳥取の食材を使って、
おばんざいを考えてくれるそうなので、山陰東郷を飲みながら、みんなで楽しい夜を過ごしましょう!

そして翌日、2018年7月21日(土)は、
梅田にあります、にごり酒専門店「賢人 ―かしこびと―」さんにて、
スイーツや甘い料理と山陰東郷を楽しんで貰うイベントよりスタートします。

こちらは完全予約制の為、現在予約で満席となっています。

ご興味ある方は、お店に1度お問い合わせください。

そして最後は、「日本酒かんき」さん(旧麦太郎)で最後の夜を迎えます。

かんきさんでは、日本酒縛りで、かんきさんのお料理と日本酒のみのご提供になります。

詳しい内容は、各店舗Facebookイベントページが立ち上がっていますのでご確認ください。

福羅ナイト2018POP.jpg

2018年7月20日(金)

☆お酒とさかな かけはし

553-0003 大阪市福島区福島2-7-20

06-6454-8939

OPEN 17:00 START 18:00
LAST ORDER 22:00

https://www.facebook.com/events/437285853363541/


ー AFTER PARTY(打ち上げ)ー

☆国産酒とおばんざい 朝な夕な

553-0003 大阪市福島区福島6-22-11

06-7182-3446

START 23:00 〜(ご自由にご参加ください)

https://www.facebook.com/%E5%9B%BD%E7%94%A3%E9%85%92%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%84-%E6%9C%9D%E3%81%AA%E5%A4%95%E3%81%AA-813834052048029/


2018年7月21日(土)

☆賢人 ―かしこびと―

530-0001 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB1 39-1

06-6225-7834

OPEN 15:00 START 15:30〜18:00(完全予約制)

https://www.facebook.com/events/2007481839285321/


☆日本酒 かんき(旧麦太郎)

〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1 F-54

06-4798-7225

OPEN 18:00 START 18:30
LAST ORDER 21:00

https://www.facebook.com/events/180896165921395/

※この営業時間は福羅Night!のみの営業時間で通常営業時間とは異なります。

たくさんの皆さんにお会い出来る2日間になればと思います。

是非、気軽にご参加頂き、各店舗のお料理と共に山陰東郷を満喫して頂き、
燗酒の楽しさ、美味しさ、それだけじゃない山陰東郷の魅力を知って頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。



最後になりましたが、今回西日本を中心に、豪雨の影響で本当に多くの方の尊い命が亡くなり、
また多くの方が被災されました。

6月に大阪で大きな地震があり、全国各地で地震が続いていた矢先に、
また自然の怖さを実感することになりました。

こんなタイミングでイベント告知することも正直どうか?と悩みましたが、
我々がしっかり頑張って、また被災された皆さんを少しでも応援出来ればと思いました。

ワールカップで日本代表が頑張ってくれたことで、日本が1つになったように、
また日本国民みんなで力合わせて、被災された皆さんを応援して行けたらと思います。

亡くなられた皆さんのご冥福をお祈りすると共に、1日も早い復興をお祈りします。


最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント