SSブログ

厚く御礼申し上げます・・・。 [日記]

さてさて、昨日10月1日は日本酒の日でした。

全国11都市で同時開催れた日本酒ゴーアラウンド2018。

nga-japan.jpg

台風接近で主催者サイドはもうテンテコ舞いで、
本当に何事も無く無事に開催されて良かった・・・その一言につきます。

ただし、もしかしたら台風の影響で色々あった地域もあったかもしれません。

実はウチが担当した店舗の蔵元さんも、東京出張の後、大阪入りすると言うことだったようで、
東京は天気が大荒れで、電車が乱れに乱れ、電話も通じず、
蔵に確認しても連絡がつかないと言う状況で、本当に開始直前ギリギリで滑り込んで来られ、
しかも新幹線が満席で東京から立ちっぱなしでそのままお店でもずっとお客さんの接客して頂き、
本当にご苦労様な1日になりました。

その分、来店頂いたお客さんは、たくさんお話もして頂き、とても喜んで頂けたと思います。

主催頂いた日本酒卍固めのお三方をはじめ、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、
本当にお疲れ様でした。

そしてこのイベントにご参加頂いた皆さん、また当店唯一お付き合い頂きました、
和酒 吟蔵の皆さん、米宗を醸す青木酒造の皆さん、本当に感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。

今回は、店舗に張り付いて居たので、来店頂いたお客さんとも少しお話も出来て、
また色々なご意見も頂戴しました。

そのことは、しっかりと次に繋げられるようにしたいと思いました。

ただ唯一の疑問・・・。

あるお客さんが帰られる時に「あの・・・すいません、どこかの有名人の方ですか?」
と声をかけられました。

「いえいえ、僕はただの酒屋です」とお答えしたのですが・・・。

彼女は僕を誰だと思ったんでしょうか?

酔っ払って居たので幻想でも見たのでしょうか?

未だに謎です。(苦笑)

そんなことはさておき、また来年も皆さんと一緒に、
10月1日、日本酒の日をお祝いできるように頑張って行こうと思います。

本当に皆さん、ありがとうございました。

これからも少しでも多くの方に日本酒の楽しさ、素晴らしを伝えて行けるように頑張ります。

また今回、時間的に回れなかったお店などは、
日本酒ゴーアラウンドの公式HPを参考に普段のゴーアラウンドにも役立ててくださいね!

https://nga-osaka.com/

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また!



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント