SSブログ

年に一度の・・・。 [入荷情報!]

さてさて、皆さん本日11月1日焼酎の日、楽しんでますでしょうか?

「最近そう言えば焼酎全然飲んでないな?」って方も、
是非、こういう機会に普段飲まないこと、しないことにチャレンジしてみると、
また違った世界が見えてくるかも知れませんよ。

とか言いながら、皆さん最近はハイボールばっかり飲んでませんか?

ハイボールの原料であるウイスキーも焼酎と同じ蒸留酒です。

なので、ウイスキーを本格焼酎に変えて炭酸で割ったり、泡盛に変えて炭酸で割ったり、
はたまた湯煎でお燗したり、色々楽しんで貰えれば、
きっと焼酎もとっても面白くなると思いますので是非、色々遊んでみてくださいね。

楽しい月初に乾杯。


それでは、本日ご紹介はこちら!

昨年、当店では非常に大人気で、本当にたくさんご購入頂きました。

が、今期は天候不良もあり、なかなか収量が難しいそうなので・・・。

DSC_0395.jpg

☆井上誠耕園(香川県・小豆島)

▷小豆島産 新漬けオリーブ「ミッション種」

年に一度の神様からのプレゼント!

小豆島産100%の果実を丁寧に塩水で漬けたオリーブの浅漬けです。

そのまま食べるとじゅわっとオリーブ果実の旨みが口に広がります。

サラダに入れたり、天ぷらにしたり、お酒のお供にもよく合います。

フレッシュな味わいを是非お楽しみください。

国産果実だからこそ味わえる鮮度抜群な美味しさをどうぞお楽しみください。

残念ながら今年は収量が少ないみたいなので、
もしかすると今回限りのご案内になるかも知れませんので、気になる方はお早めにどうぞ!!

80g ¥648(税込)



※新漬けオリーブとは

外国産のオリーブ(主に酢漬け、オイル漬けのオリーブ)とは全く違った味わいで、
小豆島で収穫したばかりの新鮮な青い果実(小豆島産100%)を渋抜きし、
塩水に漬け込んだ『オリーブの浅漬け』です。

口にするとじゅわっとオリーブ果実の旨みが口に広がります。

新漬けオリーブが出来るまで、収穫から製品になるまで全て手作業にて行っています。


最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント