SSブログ

本日解禁です・・・。 [入荷情報!]

さてさて、もう0時を回ったので、今年も師走を迎えちゃいましたよ。

振り返るにはまだ早い気もします、最近毎年言うてる気がしますが、
「2018年も早かった」って感じですよね。

皆さんはどんな感じでしたか?

今年関東では木枯らし1号が吹かなかったみたいで、39年ぶりの出来事だそうで、
大阪はどうやら11月22日に木枯らし1号が吹いたそうですが、全然知りませんでした。

とはいえ、今年は暖かいですよね。

それもあるのか、全然12月感がないですよね。

今年は暖冬やって言われてたけど、天気予報見てもどうやら12月も温かそうですね。

だって未だにヒートテック使わずに過ごせてますもんね。

あんまり季節感ないのは景気にも影響するので、
春は心地よく、夏は暑く、秋は穏やかで、冬はそれなりに寒い方が良いんですけどね。

そんな季節感が味わえない今日この頃ですが、
今日ご紹介する商品は、まさに季節感バッチリのお酒です。

12月1日解禁ですので、よろしくお願いします。

DSC_0399.jpg

☆霧島町蒸留所(鹿児島県)

▷赤芋仕込み 明るい農村 蒸留したて(限定品)

さぁ12月1日になりましたので、今期もこの芋焼酎の解禁を迎えました。

赤芋仕込み 明るい農村 蒸留したては、
1年に1度、12月1日より発売される季節限定品の芋焼酎です。

この秋に採れたさつまいも(赤芋)で造った希少な新焼酎です。

通常の赤芋 明るい農村より、さらに香りはとてもフレッシュです。

出来るだけ新焼酎らしさを楽しんで貰うために、最低限の荒濾過で瓶詰めされています。

なので写真からだと分かりにくいかもしれませんが、
薄っすら濁っているのが分かって貰えるかと思います。

新酒らしい荒々しさと赤芋らしいフルーティな味わいは
赤芋を使った新焼酎でしか味わうことが出来ない味わいです。

是非、この味わいを体感してみてください!

▷原材料:赤芋・米麹
▷麹:三角棚
▷仕込み:かめ壺
▷蒸留:常圧蒸留
▷蒸留器:ポットスチル(ステンレス製)
▷度数:25度

1,800ml ¥2,756(税込)

よろしくお願いします。


さて、今年も残すところ1ヶ月となりました。

そして来週からは続々と商品入荷が始まります。

また皆さんにオススメしたい物が続々と入荷して来ますので、
お時間ある方は是非気軽にお立ち寄りください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント