SSブログ

初ものづくし・・・。 [入荷情報!]

さてさて、昨日より2019年の本営業が始まり
それに合わせて初荷もやってきました。

どっさり入荷してきたので、慌ただしく片付けを。

最近はダンボールでの入荷も多く、ウチでは冷蔵庫で保存する物は、
ダンボールからP箱へ移し替え冷蔵庫へ保存します。

移し替えが終わり、その後値段打ちをしていると
急に「ドボドボドボ」と嫌な感じの音が・・・。

「あ!」と気づいた時には既に遅し。

値段打ちの際、持ち上げた瓶をP箱に戻す際に
瓶の底が割れあっと言う間に店内に酒が・・・。

オカンも「あぁ、あ。この店で初割りやなぁ」と。

でも実は数年前にプレハブ冷蔵庫の中で1度割っているのですが、
確かに店内では地震以外で割ったのは初めて。

やっぱり大切に蔵元さんが醸してくれたお酒を割るのは本当に辛いし悔しい。

とは言え2019年始まったばかりですし、
オカンも「ちょうど店のお清めが出来たと思って頑張ろう!」
と言って貰えて気持ち的に助かりました。

実は実は、前回プレハブ冷蔵庫の中で割ったお酒も、
今回店で割ったお酒も全く同じお酒です。

IMG_1992.jpg

と言うことで、どっさり入荷してきましたので、よろしくお願いします。

で、割れて分かったこと。

今年のお酒も良い香り(カプ系じゃない)のお酒で安心しました。


☆亀齢酒造(広島県)

①亀齢 辛口純米 八拾 無濾過生原酒 30BY
1,800ml ¥1,944

②萬事酒杯中 純米酒 おりがらみ生酒 30BY
1,800ml ¥2,268

よろしくお願いします。

最後までご覧頂き本当にありがとうございました。

それでは、また。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント