SSブログ

さぁ、旅へ・・・ [日記]

さて、既にこんな時間ですが・・・

ヤバイ!もう寝る時間が無い・・・。

で、話を少し巻き戻し、2/8(金)は日本酒freestyleさんのイベントで
お酒のセレクトならびにお燗番をさせて頂きました。

燗酒シリーズ第二弾!第34回日本酒Freestyle.jpg

実は昨年も参加させて頂いたんですが、
前回は単純に「今飲んで欲しいお酒」をセレクトしたんですが、
今回は最初にコンセプトを立ててそのコンセプトに合うお酒をセレクトしたんですが、
ちょっと直前で考え直し「Back to standard」と題して、
各蔵元のスタンダードなお燗酒をセレクトして飲んで貰いました。

自分自身でもチャレンジだったのですが、
予想通りの感想のお酒もあれば、予想以上に評価頂いたお酒もあり、
中にはちょっとお燗つけるのが難しいお酒もあったのですが、
逆にそのお酒をどう料理しお客さんにお届けするか、とても楽しませて貰いました。

普段お酒を販売はしていますが、
実際そのお酒をお燗してお客さんに届ける機会は意外と少なく、
お客さんの反応を見ながらお出して直接感想が聞けるのは本当にありがたいです。

自分で思っている反応が帰ってくる場合もあるし、そうじゃ無い場合もあり、
つけながら、もう少し温度をあげようか?一旦あげて少し冷ましてからお出ししようか、
少し香りが高いお酒はチロリ2つ持ってお酒を行ったり来たりさせながら
少し香りを飛ばして状態を見てお出ししたり、
そんなことを考えつつ、お酒の情報、蔵の情報、造り手の思いなどお伝えしました。

僕も飲みながらなので、
ちょいちょい記憶が飛んで、単語が出てこないこともありましたが、
概ね皆さん楽しんで頂けたかな?と思っています。

ご来場頂いた皆さん、また参加頂いたスタッフの皆さん、
そして日本酒freestyle主催の松田健太郎さん、本当に色々お世話になりました。

また機会があれば是非声かけてください。

本当にありがとうございました。


さてさて話は最初に戻り、もう時間がないんです。

と言うことで、皆さんはもう既に3連休突入してる感じですよね。

井上酒店は、2月10日は日曜日なので定休日となっています。

明日の2月11日(月・祝)は営業していますのでご安心ください。

ただし僕は本日より出張に出ますので、両日留守になります。

なので2月11日は店舗は営業していますが、配達等は出来ません。

色々ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


と言うことで、もう2時間後ぐらいには家を出ないといけません。

寝れるかな・・・寝れないやろな。

とか言いつつ、でも心の中はウキウキしています。

今期初の蔵訪問です。

多分これから春まで休みなくこんな日々が続きます。

現場を見て、そこで色々お話しさせて貰って、
また皆さんに色々お伝え出来ればと思っています。

と言うことで、皆さん、良き休日をお過ごしください。

そして旅の安全をお祈りください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいね。

それでは、また。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント