SSブログ

嬉しい誤算・・・ [入荷情報!]

さて、皆さんステイホーム実行出来てますか?

昨日は定休日でしたので、最低限生活をするための買い出しに出かけ、
(我が家では1週間に1回の買い出し)その後は自宅で過ごしました。

本日は暖かい月曜日でしたね。

なんとか何事もなく無事に営業を終えることが出来ました。

店自体は営業していますが、暇なので今後気温が上がりそうなので
今のうちにとエアコンの清掃作業頑張りました。

これで気温が上がって来てもお酒の保存環境は維持出来そうです。

さて、今日は久し振りに入荷情報をば、行おうかと思います。


▷鹿児島県:マルスウイスキー(本坊酒造鹿児島工場)

MARS Blended Whisky EXTRA(マルス ブレンデッドウイスキー エクストラ)

1,800ml ¥2.530(税込)

DSC_0480.jpg

地ウイスキーの西の雄と呼ばれたマルスのロングセラーブレンデッドウイスキーです。

実は昔からある一升瓶ウイスキーとしては有名ですよね。

実はマルスウイスキーはウイスキーとしても歴史は長いんです。

mars_history.jpg

もともと、ウチではサントリーの山崎や白州、角瓶なども扱っていましたが、
山崎や白州などは全く入荷が無くなってしまいました。

そこで最近は、マルスのTWIN ALPSや、駒ケ岳なども置いているんですが、
「なんかもっと飲食店さんで気軽にハイボールにでも使って貰えるウイスキー無いかな?」
と探していました。

で、「マルスの一升瓶でも取ってみるか!」と言う軽い気持ちで取ったんですが、
それを取り始めた矢先に「新型コロナウイルス(COVID-19)」のニュースが出て、
飲食店さんの多くが休業となってしまいました。

まぁ、取った以上売らないと行けないので店頭で販売していると、
意外に一般のお客さんが、「これ面白そう!」と言って買って行ってくれるんですよね。

これが嬉しいの誤算でした。

皆さんも今は家で居ることも多いと思いますし、
気軽に家飲みするには丁度いいのかも知れませんね。

ウイスキーとしては、かなり色は付いてますが、
熟成年度はそんなに長くは無いと思うので、ストレートで飲むと少し若さがあるので、
やはり割り材としてハイボールで使うのが良いかと思います。

一升瓶片手に軽く飲んで気軽にハイボールを楽しんで貰えたらと思います。

僕は新型コロナウイルス(COVID-19)以降、また音楽を聞く機会が増えています。

家に居るときはレコードをよく聞くようになりました。

やっぱりアナログレコードはやめられませんね!!

皆さんも家での楽しみ見つけてステイホームで頑張りましょうね!!

それでは、また。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント