SSブログ

歴史探訪・・・ [日記]

さて本日は2020年4月30日(木)です。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

本日は配達ゼロでした・・・バッチコイ!

負けませんよ!!

さて、皆さんには全然関係ない話なんですが、
昨日blogを書いていると管理画面に【最重要】の文字がキラリ☆

目を通すと、どうやら僕が使っているSo-netブログが事業の譲渡するとのお知らせでした。

まぁ正直このSo-netブログ、ブログとしての機能で言うと最低ランクのブログで、
たまたま使い始めてしまい他のブログに移行が出来ないまま、
もう15年ぐらい使ってるんでしょうか?

最初の頃、どんだけこのブログが最低なのか、
多分過去のブログを読むと愚痴しか出てこないかもしれません。

今やブログの記事を書く機能はあるものの、その他の機能は悉く終了してて、
まぁ事業の譲渡と言うのも分からない判断ではないですね。

親会社がSONYだけあって、企業的に選んでしまった感はありますが、
もともと余りこう言う事業に積極的では無かったんでしょうね。

今後は、シーサーブログになるようです。

まぁ、色々ブログとして改善されれば良いですが、
正直余り期待してないので、早めに乗り換える方が良いのでしょうか?

ただこんなしょうもない記事でも、
僕にとってはとても大切な思い出がたくさん詰まった記事の集まりなので、
消えてしまうのは避けたいんですよね。

ある意味、僕が酒屋として歩んできた歴史がここに詰まっているので。

俺が酒屋を継いだ訳・・・井上酒店、三代目の奮闘記!!

これもちょっとでも誰に届け!と言う思いで名付けました。

中には「なんやこいつ、ただの町の1酒屋が偉そうなこと言いやがって!」
なんて思っていた人が居たことも耳にしたこともありました。

まぁその辺は大見得切って旗揚げないと誰も振り向いてはくれませんでしたからね。

これも僕が酒屋として生きていく1つの作戦でした。

でもこのブログのお陰で、
後々多くの方に井上酒店と言う酒屋があることを知って頂けました。

今でこそ、地酒や焼酎、クラフトビールに国産ワイン、インポートワイン、
米に調味料などなど、地酒専門店的な酒屋に少しはなれたかも知れませんが、
最初は本当に缶ビールと缶チューハイ、パック酒などしかない酒屋でしたからね。

親父とも毎日喧嘩しかしてませんでした。

その状況を打開する大きな要因になったのが、このブログでした。

ちょっと本当は簡単にブログのことは書いて、
商品紹介をするつもりでしたが、なんか今日はこのまま終わるのが良いかな?
って感じなので、この辺で・・・。

今日で4月が終わりました。

明日から5月が始まります。

僕にとっても節目の5月になります。

少しでも酒屋と言う商売が続けられるようにまた明日から頑張ります。

DSC_0194.jpg

皆さんにとっても明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント