SSブログ

明日への希望・・・ [日記]

さて本日は2020年5月1日(金)ですね。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

本日は3軒の配達と1軒送りも頂きました。

本当にありがとうございました。

まずは飲食店さんへの情報です。

お待たせ致しました。

期限付酒類小売業免許を取得された飲食店さん向けに空瓶の販売を開始します。

少しお待たせしましたが今回、酒井硝子さんのご好意で商品を分けて頂きました。
http://www.sakai-glass.co.jp/

で、もしご興味ある酒販店さんは酒井硝子さんにお問い合わせください。
ケース単位になりますが、お分け頂けるそうです。

DSC_0504.jpg

左より
180ml瓶と300ml瓶になります。

当店では、少しでも飲食店さんの負担が減ればとおもい、
この空瓶に関しては一切儲けは頂きません。

購入した価格そのままでお譲りします。

ですので、ここでは価格の公表は控えさせて頂きます。

少しでも飲食店さんのプラスになればと思っています。

ご興味ある飲食店さんはお問い合わせください。

とにかく、みんなでこの危機を乗り越えていきましょう。


そして昨年の5月1日、令和元年がスタートして
今日で丁度1年が経ちました。

まさか新時代が始まった時に
こんな時代が先に待ってるなんて予想できた人がどれだけ居たでしょうか?

世界で見ると本当に多くの方が新型コロナウイルス(COVID-19)により苦しみ、
また天国へと旅立って行ってしまいました。

その中で、我々は生きていることをしっかりと噛み締め、
この厳しい時代を乗り越えていかないといけないと改めて感じました。

そして余り多くの方が触れてないようなの気がするので書きたいと思います。

今、現状営業が出来ていない我々業界的には
飲食店さんが勿論一番被害に合われているのは間違い無いのですが、
実は我々酒販店も、もの凄く被害が出ています。

当然飲食店さんと密に営業してる酒販店さんは、
飲食店さんが止まっている以上売り先がありません。

そしてウチの取り扱いのある多くの酒蔵さんもめちゃくちゃ被害が出ています。

前年対比80%近くダウンしている酒蔵さんもありますし、
もっと厳しい蔵元もあると思います。

実祭にウチも飲食店さんが止まり始めた2月から取引量を極端に減らし、
3月4月とほぼ発注が出来ていません。

本当はダメなんですが、今ウチが取れる作はそれしかありませんでした。

本当に各蔵元さんには申し訳ないのですが、
そうするしかウチの現状では仕方がありませんでした。

ただこれ以上守ってばかりいてもこの戦いには勝ち目はありません。

なので何処かで攻めに転じなければと考えています。

なので、もしお金に余裕のある皆さんが居るのなら、
こういう時なので、有名なお酒が買い易くはなっていると思いますが、
そこに少し聞いたことないけどってお酒も飲んで頂ければ、
きっと救われる酒販店さん、そして酒蔵さんが生まれると思います。

ウチも何とか攻めに転じて行けるように頑張ります。

全国の志近い酒販店さん、飲食店さん、酒蔵さん、
そして応援くださる皆さんと共に、この危機的状況をみんなで乗り越えて行きましょう。

きっとその先には明るい未来が待っているはずです。

一緒に頑張りましょう!!


そして私事ですが、本日50歳と言う節目を迎えました。

こんな時なのに、たくさんの皆さんからメッセージや、
暖かい言葉を掛けて頂き本当にありがとうございました。

あまり普段自分をさらけ出すことはしないのですが、
節目と言うことで、良い写真が無かったので、自分の中のお気に入りの1枚を

IMG_1617.jpg

本当にありがとうございました。

メッセージ頂いた皆さんには少しずつお返事返させて頂きます。

皆さんにとっても明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント