SSブログ

次の世界を模索中・・・ [日記]

さて本日は2020年5月4日(月)みどりの日ですね。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

大阪も良い天気で暑いぐらいの1日でしたね。

皆さんの服装もかなり軽快な服装になってきましたね。

正直Tシャツ1枚で十分過ごせる感じと言うより熱いぐらいですもんね。

しかもマスクして中は髭面なんで、アッと言うまに汗だらけ。

今でこんな状況やったら、
これから先、暑さが厳しくなってきたらどうなるんですかね?

ただでさえ汗かきなのに先が思いやられますわ。

で、今日緊急事態宣言が延長されましたね。

まぁ分かってはいましたが、少し緩和もあるのかな?と思っていましたが、
結果、全国の緊急事態宣言はそのまま継続となりましたね。

感染者が少ない地域などは、少し規制が緩み、
もしかしたら経済も少し動き出すかな?と思ってましたがやっぱり無理でしたね。

正直、そうすることでリスクはより軽減されるとは思いますが、
ただこのまま経済を止めていると本当に元に戻れなくなります。

とわ言え、よく言われていますが、
新型コロナウイルス(COVID-19)前、新型コロナウイルス(COVID-19)後では、
全く違った世界になっている・・・と。

僕も正直元の世界に戻れないと思っています。

と言うかそのぐらい硬いアホな頭切り替えていかないと
この状況は打破出来ないと思っています・・・悲しいですが。

きっとこれから先、こう言う世界が当たり前になるんだと思います。

面と向かって話が出来ない。

ご飯食べる時は横並び。

常に距離を2ml以上取る。

常にマスクを着用ですなどなど・・・。

こんな世界全然楽しくないですよね。

なので、こんな世界にならない為に、
まずは次の目標を5月末まで定めて、みんなで乗り越えて行きましょう。

僕ももっと何か出来ないかとアホな頭使って色々日々考えています。

もし何かこんなことして欲しいとか、リクエストあれば言ってください。

今までやってこなかったことにもドンドンチャレンジして行こうと思います。

実は10年以上前からYouTubeチャンネルも持ってるんですよね。

全然活用出来てないので、そう言う使える物はフル活用して行こうかと計画中です。

とは言え、YouTuberになるつもりはないのでご安心ください。

さて、昨日ご案内した久米桜酒造さんの厄除けお守り酒粕、
本日ご来店頂いた皆さんにはお裾分けさせてもらいました。

DSC_0513.jpg

まだ在庫は十分ありますので、またご来店頂いた方にお裾分けさせて頂きます。

とは言え、来てくださいとは言えません。

来て貰えないことが今は良いことだと思っています。

そして明日は子供の日ですよね。

明日ぐらい、大人全員一歩も家から出ないで、
子供達だけが、おもいっきり遊べる1日にならないですかね。

子供達が何も考えずに楽しめる1日になること願っています。

皆さんにとっても明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

まだまだステイホームで頑張りましょう!

それでは、また。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント