SSブログ

自問自答・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年5月8日(金)です。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

緊急事態宣言延長戦、

今日はとっても静かな1日でした。

静かと言うことは今は良きことだと言い聞かせ頑張ります。

ただ金曜日だからでしょうか?

結構お店を開けてる所が多いのは置いといて、
21時を回っても普通にお客さんがガンガン入って
三密を避ける努力は絶対にしてないなってぐらい密なお店もチラホラ・・・。

最後にゃ前掛けしてないから一般客だと思ったんでしょうね、
若い客引きが「一杯いかがですか?お店空いてますよ」と・・・。

「お前潜りか?ちゃんと顔見て物言えよ!!」
と言ってやろうかとも思いましたが、ガン無視して通り過ぎました。

結局自粛で苦しむ真面目な飲食店さんもいれば、
自粛なんて関係ねえ!!
金儲けしないと生きて行かれへんねんってことですよね。

結局世の中は真面目にやればバカを見て、
闇であろうが自己中でやり抜ければ生きていけるんでしょうか・・・。

ウチの得意先の飲食店経営者さんが営業出来ないので
Uber Eatsで働いて何とか食い繋ごうとしてる姿を見ました。

なんか泣けて来ました。

何も力に慣れないし、なにもしてあげれない。

どうしたら良いんですかね。

誰か教えてくれませんか?

こう言うことを解決するにはどうしたら良いんですかね?

頭の良い人、早く出口を見つけ導いてください。

よろしくお願いします。


では昨日差し替えた入荷情報をば!!

▷山形県 楯の川酒造

P5061821.jpg

楯野川 純米大吟醸 渓流 爽辛 
1,800ml ¥3,341 / 720ml ¥1,781 (※税込価格)

・使用米:美山錦100% ※ラベル非表示
・精米歩合:50%
・使用酵母:K601
・アルコール分:14度
・日本酒度:+12
・酸度:1.3
・アミノ酸:0.9

毎年夏の日本酒としては当店でも人気の高い1本です。

今期より商品名とラベルがリニューアルされましたが
内容的には例年と大きくは変わりません。

美山錦+協会601号酵母で夏向けに軽快な飲み口にするため、
アルコールは14度と控えめに酒度は楯野川の中でも1番キレのある+12
山形の日本酒らしく酸が控えでとても綺麗でスルッと飲める日本酒です。

まさに渓流と言う名にふさわしい味わいだと思います。

蔵的にはキンキンに冷やしてってことですが、
僕は常温に戻る少し前ぐらいで飲んで貰う方が味が出て好きです。

既に720mlが少し少なくなって来ているのでお早めに!

よろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も一緒に頑張りましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント