SSブログ

知ってました? [日記]

さて本日は2020年5月12日(火)ですね。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

さて本日朝、日本政策金融公庫さんから連絡があり、
漸く貸付の話が動き始めました。

とは言え、やはりまだまだ時間が掛かりそうです。

それまで自力で何としても持ちこたえなくては。

ただ今日お話を伺っていて「え!」ってことがありました。

僕が無知なだけなのか?

皆さん今貸付って金利ゼロだと思ってませんか?

僕はそう思ってました。

ニュース等でも
「今は金利ゼロだからお金借りて何とかやり過ごすしかない」
的な言葉を耳にしませんか?

僕も完全にそう思ってたんですが実は違うと言うか・・・。

担当者の方が言うには「金利は普段より少ないですが頂きます。
ただ別の機関で審査してそれが通ればその機関が金利をお返しします」
って仕組みらしいんですよね。

知ってました?

もうとにかく何でもややこしくしてくれますよね。

金利ゼロなら金利ゼロで貸付してくれて、
国が日本政策金融公庫さんに金利分を払ってくれたらややこしい手続き要らなくないですか?

色々な申請にしても、なんかこの手間いる?ってことばっかり。

今みんな切羽詰まってるって状況やのに、
もうちょい事がスムーズに動くように考えてくれないですかね?

頼んますわ。


で、今日も入荷情報をって思ったんですがせっかくなので
皆さんに知って欲しい情報をお伝えしようかと思います。

当店に来店頂いた方ならお馴染みだと思いますが、
ウチの表からもバッチリ見える島根県の玉櫻酒造さんが、
公式YouTubeチャンネルを立ち上げ情報発信してくれています。

DSC_0194.jpg

画面右側の暖簾が玉櫻酒造さんの暖簾です。

玉櫻酒造YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/sutaml85

①契約栽培米を100%使用しています。
https://youtu.be/mYaAEfhLtgs

②単一の品種で仕込んでいます。
https://youtu.be/gkSPkPiXDYo

③完全発酵
https://youtu.be/CBhImxlVvgg

お米由来の味の違いについて。
https://youtu.be/1CmdCax0taQ

蔵周辺の景色
https://youtu.be/pnQABghCUjc

LINE公式アカウント開設
https://youtu.be/YQZ6WwzYFSg
LINEで玉櫻酒造を検索して公式アカウントを友だちに登録してください。

オンライン飲み会のお誘いや、玉櫻酒造さんの情報入手出来ますよ!!

是非YouTubeチャンネル、LINE公式チャンネル共に登録よろしくお願いします。

多分見てもらえたら玉櫻酒造と言う蔵がどう言う蔵か
直ぐに分かって貰えると思います。

人柄が滲み出ているのでやっぱり酒も人なんだと感じて貰えると思います。

蔵元も本来この時期は全国を飛び回り、皆さんとの交流を測る時期ではありますが、
こう言う時期なのでそう言うことが出来ない分、
今はこう言う形で皆さんに情報を届けてくれます。

本当はこう言うことが一番苦手な方なのですが、
是非そういう所も楽しみながら日々の更新を楽しみにしてくださいね。

皆さん、登録よろしくお願いしますね!!


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント