SSブログ

超軟水の向こう側・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年5月15日(金)です。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

ありがとうございます。

夜になり大阪市内も雨が降り始めました。

全国の緊急事態宣言が解除になった皆さんはどんな感じなんでしょうか?

大阪も通天閣、太陽の塔が共に
緑色に代わり次のフェーズへと移行しています。

ただ今日のニュースでは関東圏で
献血などの血液から抗体検査をしているそうですが、
抗体を持っているのが僅か0.6%だったかな?

恐らく日本政府の考えでは、
実は知らぬ間に新型コロナウイルス(COVID-19)に掛かってはいるが、
症状出ずに治って既に抗体を持っている人が6〜7割ぐらい居る。

そうなれば次の波が来ても
抗体があるのである程度は大丈夫って腹づもりだったのでは?
と思ってましたが、現在の結果が本当なら、
日本人は殆どの人が感染してなくて、
抗体を持ってない人が殆どってことになります。

そうなれば第2波、第3波が来たら
やっぱり同じことになるってことですよね。

いやぁ僕自身も自分は何処かで掛かってるけど
症状出なくて抗体が出来ているのでは?
なんて想像してましたが多分違うっぽいですね。

そうなるとやっぱりワクチンや薬が開発されない限り、
マスクや消毒、三密は避ける方向は変わらない気がしますね。

世界的に死亡者数が少ないのは、日本人が元々綺麗好きで、
普段から風邪や花粉症でマスクをする文化があったり、
飲食店さんなどでは衛生管理がきっちり行われていたり、
そう言う日本人らしさが今の結果を産んだのかも知れませんね。

これが良かったんだか、悪かったんだか?

まぁ死亡者が世界的に見て少ないのは良いことですが、
日本政府の思惑は大外れなのかも知れませんね。

とにかく気は緩めずに経済回す方法を考えて行きましょう。


と言うことで入荷情報です。

美丈夫定番の720mlが品切れしていましたが、
漸く入荷してきました。

▷高知県 濵川商店

P5151882.jpg

左より
▷美丈夫 純米大吟醸 舞 720ml ¥1,815

・使用米:しずく媛
・精米歩合:50%
・使用酵母:AA-41
・アルコール分:15度
・日本酒度:+3
・酸度:1.4
・アミノ酸:0.7

美丈夫定番の純米大吟醸です。
瑞々しいフレッシュな味わいと柔らかな口当たり。
この酒を飲むと心も身体も舞い上がるような気持ちになる
ことから「舞」と命名されました。

超軟水+長期醪から来る旨み+瑞々しさは美丈夫ならでは


▷美丈夫 純米吟醸 純麗たまラベル 720ml ¥1,485

・使用米:松山三井
・精米歩合:55%
・使用酵母:AA-41
・アルコール分:15度
・日本酒度:+4
・酸度:1.6

海の直ぐ近くにある蔵ですが水は山からの伏流水で超軟水。
超軟水を使い低温発酵でじっくり時間をかけて仕込みます。
丁寧に仕込んだ結果吟醸香は控えめで柑橘系の爽やかな香り。
そこに美丈夫らしいキュッとしまった酸味が加わり、
食中酒として定番の純米吟醸酒が生まれました。
ラベルに描かれる黒猫も人気な1本です。

※定番の特別純米酒720mlは品切れ中です。
次回は特別純米酒 夏酒で入荷予定です…お楽しみに!

※限定酒から定番酒まで
1,800mlの商品は全て揃っております。

よろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント