SSブログ

苦渋の選択・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年5月22日(金)です。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

ありがとうございました。


緊急事態宣言が解除になるのは23日(土)午前0時からですが、
もう既にかなりの方が動き始めているように感じました。

久しぶりに渋滞も起こり、この辺はいいんだかどうなんだか?

空いてると移動が楽で良かったんですけどね。(苦笑)

ただこれからは経済回して行かないと
本当に大阪が日本がダメになってしまいます。

安全対策は忘れずにみんなで経済回して行きましょう!!


と言うことで入荷情報ですと言いたいところですが
実は今までご紹介している商品も
予約していた物が順次入荷して来ている状態で、
正直今月も全く注文出来てないのが現状です。

本当に情けない限りです・・・。

蔵元にも発注出来てないこと本当に申し訳なく思っています。

ただ今月までは我慢させてください。

その分来月からめちゃくちゃ取ります。

現在来店頂いてもポツポツと棚が空いていて、
思うような商品がないかも知れませんがご了承ください。

来月には何が何でも商品仕入れて行きますのでよろしくお願いします。


と言うことで今日からは
今までご紹介出来てない物をご紹介して行きます。

少し前に入荷している商品ですが
是非飲んで貰いたい物をご紹介して行きますのでよろしくお願いします。

今回は昨日に引き続き鳥取県の山根酒造場さんの生の商品をご紹介します。


▷鳥取県 山根酒造場

・日置桜 純米しぼりたて生原酒 山眠る R1BY 1,800ml ¥3,300 / 720ml ¥1,650

P5221898.jpg

・原料米:鳥取県産 玉栄(特別栽培米)
・酒米生産者:小木敏雄(蔵人)
・精米歩合:70%
・アルコール度数:18.5度
・酵母:協会7号
・日本酒度:+9.0
・酸度:2.1
・アミノ酸度:1.6

俳句の冬の季語を酒名とした冬限定の生原酒です。
完全発酵に拘り、醪中の糖分は酵母菌に食い切らせておりますので
味わいは硬く引き締まっております。
冬山の静まり返った情景にも似る味わいから、山眠ると名付けました。

この冬しぼられた最初の1本です。
お酒とは本来こう言う色をしているんですよ。
日置桜と言えばお燗酒ですが決してそれだけではありません。
ちゃんとしたお酒は冷やでも燗でも美味しいんです。
そのまま飲むのもオススメですが加水燗も是非お試しください。



・日置桜 山根醸 純米無濾過生原酒 30BY 1,800ml ¥3,300

P5221899.jpg

・原料米:倉敷市 まめ農園 雄町(特別栽培米基準)
・酒米生産者:目黒貴之
・精米歩合:70%
・アルコール度数:18度
・酵母:協会7号
・日本酒度:+12
・酸度:2.1

山根醸は信頼を寄せる篤農家が手掛けた酒造好適米を使用し
無濾過で蔵出しする純米酒の商標です。
この酒は生原酒の使用であり完全発酵で仕上げた限定品です。

30BYではまめ農園の目黒さんが手掛けた雄町が使われています。
目黒さんの雄町は素晴らしい雄町です。
日置桜×まめ農園はワクワクします。

よろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント