SSブログ

きっかけは・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年6月4日(木)です。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

今日大阪も今年初の30度超えだったようで、
近畿圏内も軒並み30度超えていたようですね。

もう夏がドンドン近ずいていますよ!!

とは言え今年の夏はどうなるんでしょうか?

色々と不安もありますが、
素直に夏を満喫したい今日この頃です。

逆にこの春本来なら蔵訪問へ動く予定が
全く動けなかったので夏の休日を利用して蔵訪問もしたいな。

まぁそれもこれも新型コロナウイルス(COVID-19)次第ですね。

誰かなんとかしてくれ!!


そしてここからは気分を変えて入荷情報です。

当店人気のリキュールを醸す奈良県の梅乃宿酒造さんです。


▷奈良県 梅乃宿酒造

奈良の葛城山の麓で、1893(明治26)に創業
120年余の歴史を持つ酒蔵です。
いち早く和のリキュールに着目し、
梅酒を中心に和のリキュールを展開、
梅酒ブーム、和のリキュールブームを作り出した
第一人者であることは周知の事実。

品切れしていました商品が入荷してきました。

P6041953.jpg

左より

☆梅乃宿の梅酒 黒ラベル 
1,800ml ¥2,860(1,800mlのみ取り扱い)

定番の「梅乃宿の梅酒」を
さらに濃厚に仕上げた贅沢な梅酒です。
奈良県西吉野産の青梅と完熟梅の両方を使い、
梅乃宿の日本酒で漬け込みました。
口に含むと爽やかな梅の香りが広がり、
日本酒ならではの上品な旨みが余韻となって残ります。
梅の香りと味わいが濃く、アルコール分も高めのため、
ロックやソーダ割り、水割りなど、
さまざまな飲み方でお楽しみいただけます。


☆梅乃宿の梅酒
1,800ml ¥2,200 / 720ml ¥1,100

奈良県西吉野産の梅を、
梅乃宿の日本酒で漬け込んだ梅酒です。
青梅と完熟梅の両方を使い、
1800mlに梅約15個分の香りと旨みを閉じ込めました。
仕込んだ年から3年間熟成させた梅酒までを
ほどよくブレンドし、日本酒ならではの
コクに梅の香りと爽やかさが溶け合った
上品で軽快な口あたりの梅酒に仕上げました。
冷や、ストレート、ロックはもちろん、
寒い季節はホットにしてもお楽しみいただけます。


P6041954.jpg

左より

☆梅乃宿 ゆず酒 
1,800ml ¥3,080 / 720ml ¥1,540

国産ゆず果汁を使い、梅乃宿の日本酒とブレンドした
贅沢なゆず酒です。
ゆずの産地は、四国、九州などを中心に国内さまざま。
香り、酸味、油分、苦みが絶妙のバランスで溶け合うように、
果汁そのものもこだわってブレンドしています。
使用したゆず果汁は、1800mlで約19個分。
果汁の風味を損なわない低温調合をすることによって、
ゆず特有の爽やかな風味と酸味が生きた、
口あたりのよいリキュールです。


☆梅乃宿 あらごしみかん
1,800ml ¥3,080 / 720ml ¥1,540

温州みかんのみずみずしい果肉をたっぷりと詰め込んだ
デザート感覚の大人気リキュールです。
使用するみかんは、1800mlで約33個分。
外皮と内皮、種や筋を丁寧に取り除き、みかんの果肉
一粒一粒をつぶさないように丁寧にブレンドしています。
みかんの爽やかな香りと味だけでなく、
口の中でつぶつぶが踊る軽快で不思議な食感も大人気。
※要冷蔵商品

その他、あらごし梅酒、あらごしもも、あらごしりんご
あらごしれもん、クールゆずなどを取り揃えています。

お酒の楽しみ方は様々です。

僕自身、日本酒が好きになったきっかけは
梅乃宿酒造さんの梅酒との出会いからでした。

それぞれのスタンスでお酒と出会って貰えれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

※なお現在梅乃宿酒造さんの日本酒の取り扱いはございません。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント