SSブログ

Start dash・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年6月17日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今日も梅雨の中休み
少し夕方は暑さも和らぎ心地いいぐらいでしたが
それでも気温は30度超えてたんですね。
明日からはまた梅雨空だそうなので、
心地良い梅雨の雨を期待したいものです。


では、ここからは入荷情報です。
またまた新着入荷が大人気の長野県の志賀高原ビールさんです。

▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時、
「世界に通用する他にないビール」と
自分たちで原料作りから関わってみたいと思い、
畑作りから始めました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦、
ブルーベリー、ラズベリーなども自分たちで作り、
原料を知ることが出来たのと同時に、
自然と付き合う難しさや厳しさも学び、
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
ということだとも実感しています。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を、
楽しみながら真剣に追求していきます。


P6172005.jpg

左より
☆KASUMI (IPA for 仙人)330ml ¥474

・アルコール:4.5%、
・IBU:16。

今期新バッチで2度目の入荷になります。
いつも大人気な1本です。
このビールは志賀高原ビールの元従業員で
通称仙人さんの結婚を祝って生まれた
おめでたいヘイジー(濁り)なセッションIPAです。
志賀高原の中で2番目に度数が低く
英国のゴールデン・プロミスモルト100%使用で、
水っぽさ、物足りなさは感じません。
苦味はかなり抑えめですが、ジューシーさと
ホップの香りはばっちりでゴクゴクいけます。
仙人でヘイジーだから霞(かすみ)と命名。
今回の新バッチはホップの配合を一部見直し、
より黄色い柑橘の印象が強まりました。
ジューシーで、ドライ。
大人のグレープフルーツジュースって感じ。


☆Mosaic IPA 330ml ¥557

・アルコール:6.0%、
・IBU:35。

今期の新作シングルホップシリーズ第一弾。
モザイクホップ単一で仕込んだヘイジーIPA。
スペック的にはSNOW MONKEY IPA的な感じ。
かなりの柑橘感とトロピカルなフルーティーさ。
バレンシアオレンジやパッションフルーツ。
ジューシーだけどドライな味わい。
ちょっと苦いのも志賀高原流。
最良の食中酒を目指すとこうなったそうです。
シリーズ第一弾なのに、ラベルには第二弾と表記
実は第一弾は通算1,702回目の仕込みで初の失敗
どうしても納得が行かず泣く泣く破棄したそうです。
もう失敗が許されない第二弾だけど第一弾。
飲む側も心して飲んでください。

入荷後直ぐですが両ビールともに
既に数が少なくなっていますのでお早めに!!

どうぞよろしくお願いします!


さて今日はこの後12種類+αの利き酒が待っています。
心して頑張ります・・・。
気合いだ!!

それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント