SSブログ

きっかけ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年7月22日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さて明日からは世間的には4連休ですかね?
結構そんな人も多そうですよね。
当店は普段より定休日は日曜日のみで、
祝祭日は基本営業となっていますので、
勿論、明日からの3日間は通常通り営業し、
7月26日(日)はお休みとなりますので
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
また全国的にもですが大阪でも
新型コロナウイルス(COVID-19)感染者が増加中です。
まぁこれは検査体制も進み仕方ないことですが、
我々に出来る感染予防対策は確りやって
せっかく降って湧いた4日間を楽しみましょう!
とは言えその他にも心配なのがどうも週末、
また猛烈な雨が日本列島を襲うそうです。
コロナも気をつけつつ、災害にも十分注意をして、
4日間を満喫してください。
お仕事の方は一緒に頑張りましょう!!


それではここからは入荷情報です。
品切れしていた大人気のリキュールを醸す
奈良県の梅乃宿酒造さんからの入荷情報です。


▷奈良県 梅乃宿酒造

奈良の葛城山の麓で、1893(明治26)に創業
120年余の歴史を持つ酒蔵です。
いち早く和のリキュールに着目し、
梅酒を中心に和のリキュールを展開、
梅酒ブーム、和のリキュールブームを作り出した
第一人者であることは周知の事実。


P7212118.jpg

☆梅乃宿 あらごしみかん
1,800ml ¥3,080 / 720ml ¥1,540

・原材料:温州みかん(国産)・醸造アルコール・日本酒・糖類/クエン酸
・アルコール:7度

当店一番人気のあらごしみかんが入荷しました。
温州みかんのみずみずしい果肉をたっぷりと詰め込んだ
デザート感覚の大人気リキュールです。
使用するみかんは、1800mlで約33個分。
外皮と内皮、種や筋を丁寧に取り除き、みかんの果肉
一粒一粒をつぶさないように丁寧にブレンドしています。
みかんの爽やかな香りと味だけでなく、
口の中でつぶつぶが踊る軽快で懐かしい食感も大人気。
昔缶のつぶつぶみかんシューズの
みかんが缶から出て来ずに必死にもがいていた
あの頃を思い出してお楽しみください。
※要冷蔵商品


P7212119.jpg

☆梅乃宿 あらごしりんご
1,800ml ¥3,080 / 720ml ¥1,540

・原材料:りんご(国産)・醸造アルコール・日本酒・糖類/ビタミンC
・アルコール:7度

あらごしみかんに継ぐ食感のおもろしさも人気な
あらごしりんごも入荷です。
国産のリンゴ果汁と果肉をたっぷり詰め込んだ、
フルーツジュースのようなリキュールです。
すりおろしりんごと角切りりんごの両方を贅沢に使用し、
りんごの自然な甘みとみずみずしさを存分に楽しめます。
飲む食感と食べる食感の両方が味わえる
1度で2度美味しいリキュールです。

その他、梅乃宿の梅酒 黒ラベル、梅乃宿の梅酒、
あらごし梅酒、あらごしもも、あらごしれもん、
クールゆずなどを取り揃えています。


如何だったでしょうか?
お酒が苦手、でもお酒を飲んでみたいって方から、
ちょっと箸休め的に飲んだり、ガッツリメインで飲んだり、
ケーキやデザートなど発想の転換で使い方は無限大。
是非リキュールの面白さを体感して貰いたいですね。
実は僕もお酒の入り口は梅酒からでした。
こう言う物がきっかけで
楽しいお酒Lifeを知って貰えたら嬉しいです。
梅乃宿酒造さんのリキュールをよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日からの祭日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
明日も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント