SSブログ

日本酒ゴーアラウンド 2020・・・ [Information]

さて本日は2020年9月1日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして今日から9月が始まりましたね。
今日も夕方には夕立があり毎日の夕立が続いてますね。
何となく朝晩が少し暑さが緩んできている感じするのは
そんなことも影響してるんでしょうか?
そして9月と言えば秋のお酒、
ひやおろし 、秋あがりが発売のタイミングですよね。
ウチも明日から順次入荷が始まります。
今週から来週にかけて入荷ラッシュが続くと思いますので、
また確りとご紹介出来ればと思っています。


でここからは入荷情報と行きたいのですが、
今回は少し大切な告知とお話をお伝えしようと思います。


▷日本酒ゴーアラウンド大阪 2020開催

・開催日:10月1日(木)日本酒の日〜10月4日(日)までの4日間

・参加店舗:32店舗

・参加資格:事前にさかずきんちゃんバッジの購入が必要です

・販売価格:¥500

☆日本酒ゴーアラウンド公式HP
https://nga-osaka.com/

☆参加店舗一覧
https://nga-osaka.com/store/

日本酒ゴーアラウンド2020.jpg

もうご存知の方も多くいらっしゃる日本酒はしご酒イベント
日本酒ゴーアラウンド 2020が今年も開催されます。

今年は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響もあり、
参加県は昨年の14都市から4都市に減りました。
それでも今回参加頂く県には大阪、高知に加え、
今期より淡路島、宮崎の2都市が加わりました。
これまで参加頂いた県の皆さんも
苦渋の選択をし今回不参加となったようです。
皆さん日本酒を愛する気持ちは本当に熱いのですが、
さすがに今のそれぞれの県の状況を考えると
参加するのが難しかった現状がありました。
で今回開催するにあたり日本酒卍固めの皆さんと共に、
色々と話し合い開催することになりました。
勿論イベントに対し賛否両論あるかも知れませんが、
我々は開催することを選択しました。
ただし今回新型コロナウイルス(COVID-19)の影響もあり
今までの日本酒ゴーアラウンドとはある意味全く違う形での
日本酒ゴーアラウンドになると思います。

ここからは大阪の話になりますが、
開催期間は10月1日(木)から10月4日(日)の4日間開催となり、
例年なら10月1日の1日開催ですが今回4日間開催されます。
その理由は出来る限り1日でたくさんの店舗を回るのではなく
三密を避けるため4日間に分けて回って欲しいからです。

また今年は例年ですと他府県への移動も可能でしたが、
今回は他府県への移動は基本無しでお願いします。

また例年ですと各店舗に蔵元が必ず来阪していましたが
そう言う観点からも今年蔵元の来阪は基本ありません。
その代わりこれも店舗によりますが、
リモートで蔵元と繋ぐなどはあったりなかったりです。

また今回各店舗ごとに参加ルールが違います。
完全予約の店舗、予約無しの店舗、予約可能な店舗、
それぞれの店舗毎に違うルールで開催されます。
なので予約のみの店舗に予約せずに行っても入れません。

またそれぞれの店舗で4日間の営業時間か違います。
参加ルール同様に営業時間も事前に調べて参加ください。

また例年ですと参加店舗はゴーアラウンドのみの営業ですが、
今回は通常営業とゴーアラウンド営業を併用が可能なので、
予約無しの店舗でも必ず入店出来る訳ではありません。

また今年は大阪市内だけでなく、高槻、吹田、八尾と
広範囲に参加店舗が広がっています。
この辺も三密を避け、1日でたくさんの店舗を回らず
4日間楽しんで欲しいからです。

その他は例年通りのルールです。

①参加店舗で事前にさかずきんバッジとスタンプカードを購入
 ※今年井上酒店でのバッジの販売はございません。

②10月1日(木)〜4日(日)までは一日中バッジを胸につけて
 周りの人に【日本酒の日】をさりげなくアピール!

③さかずきんバッジとスタンプカードとともに参加店舗へ!
 各店お気に入りの酒蔵のお酒(60ml)がサービスになります!
 各店自慢のお付け出しは有料です♪

④次のお店にゴーアラウンド!
 2軒目以降も1杯目のお酒はサービス!
 (ただしサービス酒は各店舗1回のみ)

image.jpg

ここからは参加頂く皆さんに守って頂きたいルールです。

新型コロナウイルスのための
ご協力をお願いいたします

・発熱や風邪の症状がある場合はイベントに参加しない。
・入店時は「手指の消毒」および「大阪コロナ追跡システムへの登録」を行う。
・飲食中以外は常にマスクを着用する。
・4名以上の集団行動は控える。
・行政の「休業要請」などにより、
 余儀なくイベントを中止する可能性もありますが、
 その場合でも「解禁」後に必ず全店舗で
 同様のサービスを受けられるようにすることをお約束します。
(そのためにもスタンプカードを絶対になくさないようお願いします)

amabie-1.jpg

如何だったでしょうか?
今年4日間開催にあたり色々ルールが各店舗で違います。
参加される皆さんは事前にHPなどで各店舗情報を調べ
ご参加ください。
各店舗毎に出来る限りの感染予防対策をして頂きますが、
それぞれ店舗毎に多少違いはあると思います。
もし心配な場合は参加することをオススメしません。
今、多くの飲食店、蔵元が大変な状況にあります。
少しでも飲食店として頑張ってもらい、
また蔵元を応援出来たらとの思いで
今年も日本酒ゴーアラウンドは開催されます。
そのことをご理解頂きご参加頂ければ嬉しいです。
ただし今回バッジが非常に少ないので
参加されたい方は早めのご購入をオススメします。
当日のバッジ販売も恐らくありません。
感染予防の一環で今年は限られたごく僅かな方のみの
参加になるかも知れませんがご理解頂ければと思います。


と言うことで、9月が始まりました。
今月はどんな月になることでしょうか?
皆さんにとっても
今月が素晴らしい月になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また今月も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント