SSブログ

やるの?やらないの?・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年9月26日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。
そして1週間お付き合い頂きありがとうございました。
明日は日曜日ですので定休日となります。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

そして日本酒ゴーアラウンド2020
開催まで6日となりました。
皆さんバッジの方の準備は大丈夫でしょうか?

井上酒店では日本酒ゴーアラウンド大阪 2020の
バッジを販売しています。
残りが少なくなって来ていますので、
ご入用の方はお問い合わせください。

詳しくは下記blogをご覧ください。
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2020-09-01

今出来る最高のイベントにみんなで作り上げましょう!!


それではここからは入荷情報です。
高知県の濵川商店さんからあの大ヒット商品が入荷!


▷高知県 濵川商店

高知の東に位置し徳島県との県境、
海のすぐ近くに位置する小さな酒蔵です。
超軟水の仕込み水でじっくり時間をかけ醸し、
美しく強くそして優しく。
蔵として目指すのはうまい酒を造る唯ひとつ。


発売以来、本当に大好評頂いてる蔵ハイ。
予想以上に多くの飲食店さんに注目頂き、
想像以上の広がりを感じています。
当初樽のチューハイなどを使っているような
飲食店さんでは必要ないと思っていたのですが、
全く別物と捉え、そう言うお店さんも
喜んで使って貰えてることに驚いています。
それだけこの商品の良さを
実感してくださっている証拠だと思います。


P9252401.jpg

☆美丈夫 蔵ハイ 瀬戸内レモン 1,800ml ¥2,970

・原材料:焼酎乙類(国産)・レモン果汁(瀬戸内産)・果糖ブドウ糖液糖
     レモンエキス(瀬戸内産)・グリコオリゴ糖
・アルコール:25度

こちらは瀬戸内産のレモンをたっぷり使い、
蔵の本格米焼酎をブレンドし造った蔵ハイです。
香料、着色料など使わずレモン果汁そのままの良さと
蔵の本格米焼酎で仕上げたドライな辛口チューハイで
スッキリサッパリ料理と共に楽しんで貰えますよ。
通常は蔵ハイ1:ソーダ3ぐらいで飲んでもらうと
アルコールも6度ぐらいでぐびぐび飲めますが、
もっと力強いのが好きな方はソーダ少なめ、
またビールに少しブレンドしてあげることで、
爽やかレモンビールの完成!!
毎日の晩酌にもピッタリですし、
飲食店さんで樽のチューハイなど使ってないお店だと、
ソーダさえあれば本格チューハイが簡単に出来ちゃうし
樽のチューハイ使ってるお店さんも
樽にはない辛口のこの味わいが受けています!!
グラスの口に塩を付けてソルティドッグ風にしたり、
可能性は無限大ですよ。


P9252400.jpg

☆美丈夫 蔵ハイ 高知 ゆず&山椒 1,800ml ¥2,970

・原材料:焼酎乙類(国産)・ゆず果汁(高知県産)・果糖ブドウ糖液糖
     ゆずエキス(高知県産)・山椒エキス(国産)
・アルコール:25度

こちらは高知と言えばやはりゆず!
そんな高知県産ゆずをたっぷりと使い
隠し味に山椒を効かせ、
蔵の本格米焼酎をブレンドし造った蔵ハイです。
香料、着色料など使わずゆずの良さをダイレクトに、
さらに山椒のピリッとしたアクセントが癖になる
蔵ハイに仕上がっていますよ。
もちろんお料理との相性もバッチリ!
通常は蔵ハイ1:ソーダ3ぐらいで飲んでもらうと
アルコールも6度ぐらいでぐびぐび飲めますが、
もっと力強いのが好きな方はソーダ少なめ、
またビールに少しブレンドしてあげることで、
ちょっと刺激的なゆず&山椒ビールの完成!!
これから寒くなる季節では、お鍋料理のお供に
勿論スパイス料理などとも相性抜群です。
普段の晩酌にも、飲食店さんのチューハイ導入にも
ソーダさえあれば簡単本格チューハイの出来上がり
また樽のチューハイ使ってるお店さんも
樽にはない辛口のこの味わいが受けています!!
お菓子などに使ってみるのも面白いと思うし、
飲食店さんの最後のデザートなんかにも
アレンジ次第で可能性は無限大です。


如何だったでしょうか?
日本酒の蔵元が本気で造る本格辛口チューハイの素
蔵では1年以上前から練りに練った企画で
このコロナ禍で本当に発売するか迷ったそうですが
思い切って大正解だと思います。
さらに蔵ハイ多めでストロング版や、
辛口が苦手な方にはトニックで割って
飲みやすい低アルコール版など、
アレンジを考え出したら無限に広がりますよね。
さぁあなたはやるの?やらないの?・・・
どっち?
美丈夫醸造元、濵川商店さんが造る
本格辛口チューハイの素、
蔵ハイをよろしくお願いします。


また来週からも入荷情報など
随時更新して行きますのでお楽しみにしていてください。
それでは今週1週間お世話になりました。
皆さんにとっても明日という日が
そして来週も素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また来週からも1週間一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント