SSブログ

歴史の1ページ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年10月25日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。
そして今週もお付き合い頂きありがとうございました。
明日は日曜日ですので定休日となります。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
待ちに待った商品が到着しました。
鳥取県の山根酒造場さんからの入荷情報です。


▷鳥取県 山根酒造場

創業明治二十年、
日置桜を醸す山根酒造場さんは「醸は農なり」
「酒は米のポテンシャルを超えられない。
日置桜の酒造りは、常に農業の延長線上にある」
とハッキリ言い切るほど、
酒造りに負けないほど米作りにも力を注ぎ、
生産者ごとに酒を分け、生産者の米の良さを
どう引き出し酒にするかを突き詰める蔵元です。
「世に媚びない酒造り」それが山根酒造場です。
日置桜を飲まずして日本酒を語るべからず!


PA242540.jpg

☆日置桜 転 強力 生酛純米大吟醸 29BY
720ml箱入り ¥5,526

・原料米:鳥取県産 強力(特等米)
・酒米生産者:数馬豊
・精米歩合:45%
・アルコール度数:16.3度
・酵母:協会7号
・日本酒度:+8.8
・酸度:2.8
・アミノ酸度:1.2

さて漸くこのお酒をご紹介する時を頂きました。
転と書いて「まろばし」と読みます。
今回色々な思いがあり、そのことを書こうと
書き始めたら全くまとまりのない物になってしまい
全て消去しました。
なので今回お酒の説明は後ほどお伝えする
蔵元のHPでご確認頂ければ幸いです。

商品の詳しい説明は下記リンクでご確認ください。
http://hiokizakura.jp/hakkou_tsushin/kura_info/3561

商品説明を読んでもらえると、このお酒の凄さや
山根社長の覚悟が伝わってくると思います。
もしかすると、もうこの先、
こう言うお酒は誕生しないかも知れません。
そのぐらいの色々なことが重なり生まれた
お酒であることは間違いありません。
僕自身、偶然にもこの酒が参考出品で出ていた
トットリ日本酒博覧会にも参加させて貰い
初めて飲んで、まだ若くて、でもとても品があり
既に柔らかな旨味と今までにない米の甘味を
感じた記憶がありました。
これが発売されるのはまだまだ先やけどね
と言われ、実は当時はまだお付き合いが無く、
自分がこのお酒を販売できるなんて
当時は想像すらしていませんでした。
その後商品化されるまでに蔵でもう1度、
そして発売前の飲み切り会で味わう機会を得て
転 強力 生酛純米大吟醸と言う
名が付いたことを知りました。
実はこの酒の話は随分昔に山根社長から直接伺い
その夜にどうして山根社長と一緒に仕事がしたい
と誓ったことを思い出します。
当時は新規でのお取引が無くて、
随分と時間が掛かりましたが、今こうやって
転 強力 生酛純米大吟醸を販売出来ることに
特別な思いでいます。
ただここからが始まりでもあります。
これからもきっとこれ以上のお酒を
世に送り出してくれるのが山根酒造場さんで
山根社長は、きっとこれからも
凄いことを考えていると思っています。
また皆さんをワクワクさせてくれる
そんな日本酒を届けてくれると思います。
まずは転 強力 生酛純米大吟醸を飲んで
山根酒造場さんの歴史の1ページにご参加ください。


如何だったでしょうか?
やっぱり最終的に上手くまとまりませんでした。
説明したいことがいっぱいあり過ぎて
結局上手く説明出来ず申し訳ありません。
ただ間違いなく凄いお酒であることは
感じて貰えるお酒ですのでご安心ください。
それは僕が保証します。
これからも山根酒造場さんの日置桜を
よろしくお願いします。


また来週からも入荷情報など
随時更新して行きますのでお楽しみにしていてください。
それでは今週1週間お世話になりました。
皆さんにとっても明日という日が
そして来週も素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また来週からも1週間一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント