SSブログ

温めて飲む蒸留酒・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年11月2日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして1日遅れましたが11月が始まりましたね。
そんな11月初日は雨の営業となりました。
日中はそれほど寒くは無かったのに
日が沈むとやっぱり寒くなりましたね。
そして2020年11月7日には立冬を迎え
暦の上では冬を迎えます。
今年はコロナ禍でインフルエンザも心配ですし、
新型コロナウイルス(COVID-19)との関係も気になるし
本当にどうなって行くか分かりませんが
とにかく感染予防対策だけはしっかり取って
コロナ禍での冬を満喫出来るように頑張りましょう!

そして本日ご紹介予定で記事を書いていたんですが
試飲する段階になり、試飲するはずのお酒が
忽然と消えて無くなりました・・・。
なので急遽差し替えでのご紹介になりました。
またその入荷情報は近日中にご紹介します。

そして明日11月3日(火・祝日)文化の日ですが
当店は日曜日以外は営業です。
なので明日も勿論通常通り営業しています。
日曜日が定休日で来れない方、チャンスですよ!
祝日を利用して、是非お立ち寄りください。
よろしくお願いします。


ではここからは入荷情報です。
屋久島に蔵を構える三岳酒造さんより入荷情報です。


▷鹿児島県 三岳酒造

昭和33年姶良郡の栗野酒造を買収し
現在地に移転し社名を三岳酒造に変え創業。
現在は日本初のユネスコ世界自然遺産に登録された
屋久島の気候により雨の多いことでも有名な
山間部に降った雨が大地を流れ原生林を抜け
日本名水百選にもあげられる無数の渓流や滝となり
酒造りに欠かせない豊富な水が生まれ
三岳の味わいを形成しています。
そんな自然豊かな土地で三岳は生まれています。


PB032573.jpg

☆本格焼酎 三岳 1,800ml ¥2,373 / 900ml ¥1,283

・原材料:芋・米麹
・麹:白麹
・仕込み:ステンレスタンク
・蒸留:常圧蒸留
・蒸留器:ポットスチル(ステンレス製)
・度数:25度

厳選された鹿児島県産さつま芋を原料として、
屋久島の原生林に濾過された名水で仕込む
本格焼酎 三岳は、まろやかで、独特の風味、
飲み口のよさ、爽やかな酔い心地、
甘みのあるのどごしの良い芋焼酎です。
気温が徐々に下がり始め、秋の食材から
冬の食材も少しずつ出始める頃ですし
料理がまた美味しくなる季節でもあります。
蒸留酒はロックやストレートが
当たり前の文化かも知れませんが
焼酎は洋酒にはない、温めても美味しい蒸留酒です。
お湯割りや前割りしてお燗するなど
温めて飲む焼酎の魅了を是非楽しんでくださいね。
僕はそう言う三岳が好きです。


如何だったでしょうか?
もうすっかりお馴染みの三岳です。
実は10月最後に入荷して来た商品なんですが、
ご紹介するタイミングが無くて
そのままご紹介をスルーしようかと思ってたんですが
実は別の商品の記事を書いていたら
突然のトラブルに見舞われ、
急遽差し替えで本日のご紹介となりました。
もう知ってるよ!って方も居るとは思いますが、
そんなこと言わず三岳楽しんでくださいね。
よろしくお願いします。


と言うことで、11月が始まりました。
今月はどんな月になることでしょうか?
皆さんにとっても
今月が素晴らしい月になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また今月も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント